おしゃれなのにモテない女子のファッションポイント3つ

【相談者:10代女性】
私は普段からオシャレには気を使っています。毎月愛読している雑誌もたくさんありますし、女友達からも「オシャレでうらやましい」と言われます。でも、なぜか全然モテません。オシャレな人って男の子はきらいなんでしょうか? それとも、私には何か別の問題があるのでしょうか?

せっかく女の子に生まれたのでオシャレを楽しみたいし、彼氏だって欲しいです。どうしたらいいでしょうか?


ご相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家片瀬萩乃です。

今は小学生向けのファッション雑誌があり小学生のカリスマモデルがいるほど、オシャレな女子が増えています。

大人顔負けのブランドを身にまとう女の子たち。もちろん、それは小学生だけではなく、10代20代のファッション雑誌も、種類は私の10代のころより格段に増えているし、ジャンルも様々。それだけ、ファッションの多様化が感じられます。

とはいうものの、今回の相談にもあったように、友達からも「オシャレ」と言われる女の子でも、恋愛となるとモテない……なんてこと、年齢問わずあります。

では、男たちが思う、モテないオシャレ女子とはどういうものなのでしょうか。

131003katase,jpg

(1)引き算知らず

10代から30代までの男たちにアンケートをとったところ、口をそろえてこう言いました。

「女のオシャレって男には解らない」
「ネイルとかつけまつげとか、すごすぎる(笑)」
「女の子が騒ぐほど、男ってみてない」

こんな経験ありませんか? 片想い中の彼がいる場合、最初は彼に会えただけで嬉しかったのに、そんな日が続くと、次はしゃべりたくなる。話せるようになると、次はメール等で二人の空間を作りたくなる……など、人間と言うのは1つの欲求が満たされると、その上を求めてしまうようになります。

メイクにも言えることで、最初はメイクするだけで違う自分になった気持ちになりますが、慣れてくるともっともっと……と、気づけば盛りメイクが完成しているなんてこと。

しかし、男と言うのは基本的に自然体が好きですので、引く楽しさも覚えていくと、今よりもっと魅力的なあなたをみせることができます。

(2)どんなときも自分基準になっている

オシャレは、自分が楽しめればそれが一番! 私もそう思います。ですから、いちいち人の目や周りの流行にばかり流されるのはおもしろくありません。

しかし、それは女の子同士の時間を楽しむときと割り切ってください。男の子との時間を楽しむときは、男の子が好きそうなファッションを取り入れていくと、一気にモテます。

元々オシャレなあなたなので、自分のオシャレばかり主張するのではなく、違うジャンルも楽しめるはずですし、どんなジャンルのファッションも楽しんでこそ、本当のオシャレだと思います。

(3)生の声を聞いて!

よく、雑誌に「モテファッション」と言う特集が組まれます。これを参考にするって、私はとっても可愛いことですし、どんどんやっちゃって! と思います。しかしながら、参考にしても鵜呑みにしてしまうのは怖いです。

大切なことは、男友達でも良いです、気になる人がいればなおさら! 直接、どういう女の子がいいと思うか、聞いてみましょう。もしかすると気になる人は、今のあなたのファッションとは全く別のファッションが好みの可能性があります。

私も以前、ミニスカートばかりはいていた時期がありましたが、好きだった人はロングスカートが似合う女の子が好きだったそうで、ロングスカートを購入しはいたところ、とても喜ばれたことがあります。


オシャレな女の子って、私がみているだけでもキラキラしていて可愛いです。だからこそ、男の子がみてもキラキラうつるあなたであって欲しいと思っています。

それにね、男の子から愛されるオシャレを楽しめたとき、新しいオシャレの世界が広がっていけますよ!

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする