大好きなキャバクラ嬢の“いいお客さん”の座を末永くキープする方法

【相談者:20代男性】
相談します。サラリーマンで、社会人5年目の男です。最近好きな人が出来ました。2か月前、会社の先輩に連れられてキャバクラに行きました。そこで話した女性が、今まで出会ったことの無いような女性でした。僕はその女性が好きになり、連絡先も交換しました

僕としては、仕事中にも彼女から来る連絡が嬉しくてたまらないし、お店に来てと言われれば、そこの従業員も含めて堂々と彼女に会える気がして、会いにいきます。逆に、お店の外で彼女に会いたいと言うほうが緊張するので嫌です。二人きりだと、自分に自信が無いです。僕は、彼女の全部が好きです。友達にはいいお客さんとしてカモにされてるだけだよと言われますが、僕はそれでもいいと思っています。

ここで質問なのですが、僕としてはこのまま“いいお客さん”として、彼女と末永く一緒に居たいのです。ですが、彼女に警戒心も抱かれず、このままの関係性を続けることは難しいことでしょうか?

僕は他のお客みたいに、付き合いたいとか、したいとか彼女に対して思ったことは無いです。ですが、彼女に同じようにそう思われて、自分を否定されたり拒絶されたりすることが怖いです。彼女にどうしたらこの思いをわかってもらえるでしょうか?

a“好き”な気持ちに言葉は要りません! でも信頼されるためには言葉って大事。

こんにちは、ライターの貴千尋です。相談ありがとうございます。

ほうほう、今回の相談はとても難しいというか、相談者さんの気持ちが少し特殊なんだと思いました。自分の恋心よりも、彼女と結ばれることよりも、彼女自身の“人間性”を好きになって今に至るんだろうと感じ取れましたよ。


『最初の第一印象が勝負。良くも悪くも印象に残らなければ末永くは難しい』

そう話してくれたのは、自称モテ男のG氏。彼は今まで多くのコンパやナンパを経験し、そこで学んだコミュニケーション力や心理作戦を、現在の仕事でも幅広く活用しているそうです。

『印象を残すために、なにも奇抜なことをしろって意味ではなくて、彼女が必要としているタイミングやモノをちゃんと把握しているかがポイント。“痒い所に手が届く人”って、なかなか手放したくないものだと思うよ』

相談者さんのように、どうしても付き合いたいとかではないのなら、G氏の言う“痒いトコロの人”になってみるのもいいのではないでしょうか? 彼女が仕事を頑張っているのであれば、まずはそれを肯定し、賞賛することです。

人は、自分のことを認めてくれる相手には自然に心が開くものですからね。そして、「俺はキミのことを理解しているよ」っていうスタンスで接すると、プライドの高い女性はカチンと来ます(ましてやキャバクラで勤める女性にはプライドの高い方が多いのではないでしょうか?)。

131001tihiro

『信頼関係が出来ると、家族っていうか戦友みたいな感じになるかなぁ。応援されるからこそ、この仕事頑張れるって、期待に応えよう! みたいな気持ちになる』

現役キャバ嬢I子ちゃんに取材してきました。彼女にも、もう5年以上も付き合いのあるお客様が居るそうですが、上記のように話してくれましたよ。たくさんの好意を寄せるお客様が居る中で、何故この方だけとそういう関係になったのでしょうか?
 
『私の仕事、家族、友達の話を笑って聞いてくれた。そこまでならそういうお客さんはたくさん居るんだけど、そのお客さんは、“キミの人生はこれからどうなるかが楽しみだ、ワクワクするね”って言ってくれたのがすごく印象的だった。なんだか、私の話をもっと聞いて欲しい! って思って、その時だけは仕事を忘れちゃってたの』

キャバ嬢が仕事を忘れてお客様との時間を過ごすなんて、すっごく普通そうで実は結構難しいんですよ。そのお客様、お見事ですね。


相談者さんは、お店に通い続ける限り、これから彼女についてたくさんの話を聞けることができると思います(それが嘘だったとしても)。その時、「痒い所に手が届いて、もっと話を聞いて欲しい!」と思われることをミッションにしてみてはいかがでしょうか?

彼女に警戒心を抱かれたくないと仰いましたが、彼女の想定の範囲内の行動をしていれば、警戒されることはまずありません。先ほどの印象を残すという意見と矛盾しているように感じますが、そうではないんです。

例えば、彼女にお店の外でのデートに誘われたとします。その時相談者さんは、「自分は他のお客とは違う、店の中でキミに会えればそれだけでいい」という言葉は正解だと思いますか? 

答えは×です。上記のようなことを言われると、女の子はもっと“何か”を要求されるのではないかと警戒します。もし、相談者さんがそう思っていたとしても、『今度お互い時間が合えばデートしようね』と、サラリと断り続けてみた方がスマートですよ。

彼女の人間性を好きになり、相談者さんの人生の楽しみがまた1つ増えたというか、なんだかワクワクするような出会いですね。キャバクラってもしかすると一般的には厳しいイメージを持たれる事もあるでしょう。でも、彼女と出会った場所がキャバクラだったというだけで、相談者さんが魅力的な女性に出会い、これからの生活が少し楽しくなりそうで期待に胸を膨らませることは、とても素敵なことだと思いますよ。

友達というのも、いつのまにかそうなっているように、もう少し長い目で、彼女と楽しく関係を築いてみてはいかがでしょうか? お酒は楽しく飲むものですよ♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする