10代~20代女性の「一人の時間の過ごし方」TOP5

【相談者:10代女性】
こんにちは。一人の時間の過ごし方を教えてほしいです。友達や彼氏と遊ぶのも楽しいですが、最近一人の時間ってすごく大事だな~って思うんです。いろんな美容本や雑誌にもそう書いてありますし

なので、最近1人の時間を増やすようにしているのですが、どうしてもスマホばっかいじってダラダラしてしまって、「一日もったいなかった!」と、あとで後悔します。

1人の時間の楽しい過ごし方を教えて下さい。

a 一人の時間はスマホをかまわず、自分と向き合う時間に変えましょう。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

質問者様のおっしゃる通り、一人の時間とはかけがえのないものです。せっかく意識的に一人の時間を作っても、スマホばかりかまっていては時間を無駄にしたような気分になってしまいますよね。

今回、10代~20代までの独身女性に一人の時間の過ごし方についてアンケートしまとめてみましたので、よければ参考にしてみて下さい。

130925otuya

10代~20代女性の一人の時間の過ごし方

(1)映画を観る

最も多かったのが、「映画を観る」でした。一人で映画館に行くのに抵抗があるようでしたら、レンタルしてお家で観るのがいいでしょう。

人気のジャンルは、やはりラブストーリー。映画を観ている間は映画の世界に入れますし、見終わった後も余韻で幸せな気分になれるので、一人の時間の過ごし方として映画を観ることが人気なのも頷けます。

(2)買い物に出かける

映画の次に多かったのが、「買い物に出かける」でした。家族や友人と買い物するのも楽しいですが、1人だと自分の好きなように行動できるので、1人の時間は買い物を満喫するという意見がとても多かったです。

(3)美容に没頭する

次に多かった意見が、「美容に没頭する」でした。1人の時間ができたら、メイクを研究したり、エクササイズをしたりと、自分磨きに時間を使う女性が多いようです。

(4)掃除をする

1人の時間ができたら、「掃除をする」という意見も多かったです。普段きちんと掃除出来ていない部屋の隅の方だったり、窓を徹底的に綺麗にするようです。

掃除を始めると普段気が付かない部分に気づきますし、掃除が終わった後はとても清々しい気分になりますので、1人の時間の過ごし方として掃除はとてもいい方法ではないでしょうか。

(5)ぼーっとする

意外な意見としては、「ぼーっとする」なんていうのもありました。何をするわけでもなく、ただ部屋でぼーっと何も考えないでいると、とてもリラックスできるそうです。

部屋だと色んなものが目につきますので、近所の公園や海など、自然の中だと更にリラックスできるかもしれませんね。


如何でしたでしょうか?

自分に合いそうな一人の時間の過ごし方を見つけ、充実した時間を過ごして下さいね。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする