男が可愛いと思う女性の仕草3つ

【相談者:10代女性】
私は今高校3年生で、自分で言うのも変なのですが、男女どちらからも、「大人っぽいから高校生に見えない」「魅力がある」とよく言われます。だけど、まったくモテません。男友達いわく、「魅力的だけど、可愛いなと思う部分がないから恋愛対象としては見れない」のだそうです。いくら大人っぽくても、可愛さがないとダメだということでしょうか?

男性から見て、どういった女性が可愛いなと思うのでしょうか? 教えてください。

a男性だけでなく、女性からも可愛いと思ってもらえるのが本当の愛され仕草です。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

いまだに居酒屋で身分証提示を求められる私からすれば、高校生なのに大人っぽい魅力が出ているなんて、うらやましいかぎりです(笑)。ただ、同年代の男性からは、その大人っぽさが逆にツンとした感じに見えているのかもしれませんね。

でも、普段はクールで近寄りがたいような女性が、たまに可愛い部分を見せるギャップって、ものすごく男心をくすぐるのです。今の自分を無理に変えようとするのではなく、ちょっとした愛され仕草を身につけて、愛され女子になっちゃいましょう。

女性のどのような仕草を見て可愛いなと思うのかを、男性に聞いてリサーチしてきたので、ぜひ参考にしてみてください。

130921lisa

(1)うまく相槌を打ちながら話を聞いてくれる女性

女性に比べると、そこまでお喋りでもなく、どちらかと言えば口下手であるのが男性です。でも、ハマっている趣味や興味があることに関しては、ときに女性以上の勢いで話し出すなんてときもあります。そんな夢中で話す男性を前にしたときは、「うんうん」「それで?」と、相槌を打ちながら話を聞いてあげましょう。

この、「相槌をうまく打てるか」が重要なポイントとなってきます。男性にとって、目の前で目を輝かせながら真剣に話を聞いてくれる女性の姿は、可愛いと好印象を持つだけでなく、もっと一緒にいたいと思える存在なのです。

(2)気持ちを素直に出せる感情表現が豊かな女性

美味しいものを食べて「おいしい!」と喜んだり、一緒に出掛けているときは純粋に楽しんだりと、そのときの気持ちを素直に出せる女性になりましょう。要は、感情表現を豊かにするのです。

簡単なことに見えますが、相談者さんのように普段はクールなキャラだと、素直に感情を表現したくても、先に恥じらいが出てしまいます。でも、男性からすれば、ちょっと大げさなくらいに感情を出してくれる女性の方が一緒にいて楽しいですし、小さな子どもを見ているような感覚で可愛いなと思ってしまうのです。

(3)いつも笑っていて笑顔を絶やさない女性

何だかんだいっても、やっぱり男性が可愛さを感じるのは、「女性の笑顔」です。誰に対しても笑顔で接することのできる女性は、どこにいても自然と視界に入ってきます。もちろん、引き笑いや手を叩いてゲラゲラ笑うのはNGですが(笑)。

男性だけでなく、同性である女性からも愛される仕草ですので、いつも笑顔でいて損なことはないはず! 笑顔を絶やさない女性になるように心がけましょう。


ぶりっこテクと愛されテクって、似ているようですがまったく違うものです。愛されテクに必要なのは、男性だけでなく、女性からも「可愛いな」と思ってもらえるような仕草ができるかどうかです。

本命の彼を振り向かせることも大切ですが、それ以上に、誰からも愛されるような女性を目指してみてはどうでしょうか?

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする