夫と出会う前に一目惚れした男性と再会……恋に落ちたらどうする?

【相談者:30代女性】
はじめまして。私は結婚半年の35歳です。今の旦那様とは7年の交際を経て、結婚にいたりました。仲の良い夫婦だと思います。今回のご相談内容なのですが……旦那様と出会う前に一目惚れした男性と、最近仲良くなりました。一目惚れした当時は名前も歳も、お互い何も知らなかったので、時が過ぎ、今に至るというところでしょうか……。

それが、とあるきっかけで話すようになり、話してみると当時の私のことも知っていたらしく共通点がたくさんあり、趣味も話もこんなに合う人がこれまでいたのかという程、自分にそっくりな人でした。正直、わたしは彼に恋をしています。

少しずつお互い歩みよる段階の時に、わたしは彼に抱きついてしまいました。激しく後悔しております。それは旦那様への後ろめたさではなく、彼に対して何て早まった行動を……と。軽い女に見られたかもしれないとか、次に仲間同士で会った時に避けられたらどうしようとか、ドン引きされたかも、とか……。

彼はわたしが結婚しているのは知っています。しかも、旦那様の後輩ときています。彼に対して、どんな態度を取って良いものか悩んでおります。どうぞアドバイスをよろしくお願いします。


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ご相談からやや時間が空きましたが、その後、恋をしている彼とは会う機会がありましたでしょうか。

女性である相談者さんは、ご自分から相手にハグしたとのこと。お書きになられている通り、早まった行動だったかもしれません。

私の取材データによれば、男性が「この女性はどの程度まで許してくれるか」という判断材料に、ボディタッチを用いることがあるからです。それを、相談者さんは自分からしてしまいました。貞操観念がやや欠けていると見られてしまったかもしれませんね。

ですから、次回以降は何事もなかったかのように振る舞ってみてはいかがでしょうか。ご自分からボディタッチをしないこと以外にも、相手から触られる機会も、極力避けてみて下さい。そういった態度を徹すれば、彼は、「あれは単なる間違いだった」と考え直してくれるでしょう。

130914utino

彼とは共通点がたくさんあり、趣味も話も合うとのことですが、相談者さんは彼と今以上の関係に進みたいと考えているのでしょうか。恋する気持ちを自らストップさせるのは、未婚・既婚を問わず難しいかもしれませんが、現段階でやめておいたほうがいいと思います。

相談者さんの想う彼は、旦那さんの後輩ですよね。今以上に関係が進んで、もし旦那さんにばれたら、修羅場になってしまいます。ご存知かとは思いますが、基本的に男性は女性よりプライドが高いものです。「後輩に嫁を寝取られた」ということになると、男性のプライドはズタズタです。

これは相談者さんの相手が後輩に限ったことではありませんが、妻の不貞行為を知り、証拠をかき集めて妻の実家に妻を連れていき、そこですべてを暴露した、という旦那さんもいるのです。そうなってしまってからでは失うものが多すぎて、旦那さんと関係を戻す術もなくなります。

旦那さんとは7年の交際プラス結婚生活を共にする長い関係。飽きが来るのは当然ですし、他の男性が新鮮に映ることも当然のことです。誰の心の中にも沸き起こって不思議ではない感情ですが、不倫はリスクが大きすぎます。

どうぞ、今の旦那さんとの関係に新鮮さを取り戻すような努力をして、旦那さんを大切にしてあげて下さいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする