年下彼女から男がもらって嬉しいプレゼント3選

【相談者:10代女性】
私は今、16歳離れた彼氏と付き合っています。愛されていて順調に1年が過ぎました。幸せな毎日です。そこで相談なのですが、私も彼を大切にしてあげたいけれど、初めての恋愛なのでどう大切にしたらいいか分かりません。プレゼントや手作りなども実践しましたが、あまり上手く出来ずに落ち込むだけでした。

年上の彼氏は、何をされたら嬉しいでしょうか? 私に出来ることってありますか? 喜ばせてあげたいので、ぜひ知恵を貸してください。

a 不器用な「あなたのすべて」が死ぬほどうれしい!

こんにちは、ミクノです。

ご相談者さんは10代とありますが、たとえば19歳であれば、彼氏さんは16コ年上なので35歳ということですよね。35歳くらいの男性が年下の(しかも10代の!)女性になにをされたら嬉しいのか? 何人かの35歳くらいの男性をつかまえて聞いてきました。ちょうどぼくと年頃が近いので、石を投げれば35歳男子に当たるものですから、いろんなご意見を得られました。

さっそくご紹介しましょう。

130913mikuno

(1)「なにもいらない。ただそばにいてくれるだけでいい」(38歳/会社役員)

この会社役員の男性は、わりとお金持ちなので、いろんな「いいもの」をすでにたくさん持っています。カバンだって、ルイ・ヴィトンのをいくつも持っています。彼曰く、「お金で買えるものをもらうのも、当然うれしいけど、やっぱりお金では買えないものが一番ぐっとくるんだよね。それは突き詰めて言えば、ただ一緒にいることでしょう」とのこと。

若いとピンとこないかもしれませんが、こういうことのようです。

(2)「手作りのブサイクなものが欲しい」(34歳/商社)

「あんまり“彼氏は年上だからちゃんとしたものを贈らないと”と、堅苦しく思って欲しくないです。有名なパティシエがつくったケーキより、10代の彼女のブサイクなケーキのほうがぼくは好きです」

なるほど。「年上だからちゃんとしなくっちゃ」という「気負い」は、年上男性にはマイナスなのかもしれないですね。

(3)「なにをもらっても嬉しい」(37歳/飲食)

「ぼくはなにをもらってもうれしいです。100円のネクタイであっても嬉しいです。くれるというその“想い”がいいんですよね」

100均へGo! ということでしょうか。


いかがでしたか?

個人的には、ご質問の文章にあった、「プレゼントや手作りなども実践しましたが、あまり上手く出来ずに落ち込むだけでした」というところが気になります。初めての恋愛って、うまくいかなくて当然ですし、そのことであまり落ち込まないでいいと思うのです。

「いまあなたが彼にできる精一杯のこと」を、不器用さに足を取られつつもやることが、彼への最高のプレゼントではないかと思います。

富豪から、「はい、ヴィトンのカバン、あげるね」と言われるよりか、時給800円の人が一生懸命貯金をして、やっとの思いで買ってきてくれた5,000円のカバンのほうが嬉しいということとおなじでしょう。

「やっぱりヴィトンがいい」という人もいると思いますが、純粋な愛はなにものをも凌駕するのです。

「いまあなたができる精一杯」を、自信を持って贈ってみてはいかがでしょうか。きっと彼は分かってくれます。彼にも、10代の「恋に不器用な時代」があったわけですから。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする