お泊まりデートで“寝化粧”は逆効果な理由

【相談者:20代女性】
今月末、初めて彼のお家でお泊りデートします。これまですっぴんを見せたことがないので、とてもドキドキしています。最近は寝化粧も当たり前のようですし、私も当日は彼に色気を感じてもらいたいので、寝化粧しようと考えています

寝化粧の方法を教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

a 寝化粧なんてもってのほか! 色っぽく魅せたいのなら逆効果です。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

寝化粧とは、寝るときにお化粧をする事ですね。たしかに最近、寝化粧をする女性が増えているように感じますが、私個人的にはオススメできません。今回、寝化粧について20代~40代までの男性に取材しましたが、多くの男性が、「する意味が分からない」という意見でした。

「寝る時も綺麗だったら、彼も色気を感じるのでは!?」というのは女性の思い込みで、ほとんどの男性は、メイクラブ時や寝る時に女性の顔をまじまじと見ることはありません。男性がチェックしているのは、「潤んだ瞳」「唇」「ボディライン」です。そして、色気を感じるのは、「綺麗に仕上がった顔」ではなく、「乱れた姿(しぐさ)」です。

メイクラブは、顔も含めて裸と裸でするものです。綺麗に見られたいと思う気持ちを寝化粧にもっていくのではなく、「ケア」にもっていきましょう。

130911otuya

ベッドに入る瞬間まで、プルプルのお肌と唇をキープする!

彼が触れた時にゾクッとするようなお肌と唇であれば、それだけで色気を感じてもらえます。

お風呂に入った後に、ボディはかならず保湿しましょう。そして、大切なのがリップケアなのですが、実はリップクリームのベタベタ、匂い、味も男性は好きではないので、ベッドに入る前にリップクリームを塗るのはNG。リップクリームを塗らずともプルプルと潤っている唇にしていないといけません(本当、女性は大変です)。

【関連コラム】
ぷるぷるの“キスしたい唇”をキープする方法4つ

温かい飲み物の蒸気を利用しよう

では、リップクリームを使わずにどうやってプルプル唇にしたらいいのでしょうか。簡単ですぐ出来る方法が、温かい飲み物の「蒸気」を利用してリップケアをする方法です。

寝る前に飲むものは、カフェインの入っていないハーブティがオススメ(ハーブの作用で口臭も抑えてくれるので一石二鳥です)。

マグカップに入れたハーブティを両手で持ち、その蒸気を唇に当てます。そうすると、温かい蒸気で唇の血行が良くなり、自然と唇がふっくらプルプルとしてくるのです。簡単に試せてとても効果があるので、オススメですよ。

【関連コラム】
口臭を予防する対策方法3つ


一度寝化粧をしてしまうと、なかなかすっぴんを見せる事ができなくなります。あなたの事を愛してくれているパートナーであれば、すっぴんで引くことなどありません。勇気を持って彼に見せてあげて下さい。

素のあなたが大胆になっている姿に、彼は色気を感じてくれるはずです。

【関連コラム】
彼氏とのお泊まりデートで使えるすっぴん風メイク術
初めてのお泊まりデートでも安心の極秘メイクのポイント6つ

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (11)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする