気になる男性へのアプローチ技術4つ

【相談者:30代女性】
好む男性に誘ってもらう為には、どうすればいいのでしょうか? 出会いのパーティーや交流会、セミナーの懇親会などで知り合った男性の中に、いいなと思う男性がいて、デートしたいと思っていても誘われなかったり、一度食事に行っても2回目以降が続かないのです

逆に、あまり興味のない男性からは誘われたりするのですが、これは何でなんでしょうか? どうしたら、好みの男性からお誘いを受けられるのでしょうか?


130906bando

(1)パッションとミッション

これはまず、あなたの興味のある男性とあなたとのフィーリングが噛み合っていない可能性があります。コミュニケーション不足、コミュニケーションの質などが合っておらず、盛り上がりにかけていたのでは?

では、どのようなお話をすれば良いのかといいますと、一番良いのは、その男性のこれからのミッションを聞き出し、そのミッションに乗っかって会話をして、同じテンションで一番の応援者になってあげる事です。

男性からしてみれば、どんな興味深い話よりも、自分のこれからやろうとしている事に対し、興味を持ってくれて応援してくれるのは嬉しい事であり、一番テンション上げて話したくなるテーマでしょう。そこにフォーカスするのです。心理学的に「共感」というのは、相手に理解のある人だと認知させる近道です。

(2)メラビアンの法則に基づく

メラビアンの法則とは、「言葉7%、声38%、見た目55%」と言われており、“人は見た目で判断する”というデータがあります。

男性は見た目55%を第一印象でフルに使って来ます。女性の外見の可愛らしさ、美しさにまずフックされます。なので、あなたの美意識レベルで男性に気されるような雰囲気を作れているでしょうか? 服装、髪型、メイク(艶)、笑顔。このトータルのヴィジュアライズが男の興味をそそるのです。

自分自身の美のケアと雰囲気を今一度確認してみて下さい。

(3)品のある適度な仕掛け

いいと思う男性からのアプローチや誘いを待ち続けていても、男性からのアクションがもしなければ、何も始まりません。もし、パーティー会場に気になる男性がいたら、勇気を出して話かけてみましょう。

それがどうしても出来ないのであれば、その男性の近くへ行き、彼の視界の入る距離から目線を送り続け、目が合った瞬間に優しい微笑みで、ゆっくりとした動きで会釈してみると良いでしょう。男性は気になるはずです。品のある女性を男性は好みます。

今年4月の「ファッション輸入会社の男が女に求めるもの」のリサーチ結果でも、「品」が上位にきています。品と愛嬌のある笑顔を送ってみましょう。

(4)メールでアプローチ

連絡先を聞く事が出来た男性がいれば、

『今日はありがとう。

目指している目標頑張って下さい。応援します。

もうちょっとお話聞きたかったです』

というようなメールを投げて、様子の見てみるのも良いでしょう。

これは、コピーライティングで良く使われている手法で、改行する事で読みやすく、相手に文章をしっかりと考えながら読ませる事が出来ます。

おそらく、あなたの好む男性というのは、美意識が高く、フォルムの綺麗な女性を好む傾向があるでしょう。そして、それらに加えて、会話が盛り上がる女性というのもポイントだと思われます。会話もその場だけ盛り上がるテーマではなく、その人の目標を応援するテーマが良いでしょう。

基本的なデータで紐解きますと、大概自分の求める男性は自分とステージ(価値観)が違う可能性が高いです。その男性を求めるのであれば、その男性が求める美の部分を磨いてアプローチすれば、確率は間違いなく上がるでしょう。

恋愛というのは、お互いが求めるものが一致しなければ調和は生まれないので、等価交換なのです。

マイケル・ジョーダンが、『準備をしている者にだけチャンスは訪れる』と言っています。日々の生活の中で準備しておきましょう。

●ライター/坂東洋彰(モテプロデュース専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする