顔の産毛の処理方法3つ

【相談者:20代女性】
昔から、顔のうぶ毛が濃くて悩んでいます。カミソリで剃ろうか迷っているのですが、毛を剃ると濃くなると聞いたことがあるので不安で。友達の顔を見てもみんな生えているけど、私ほどではありません

この顔では、男性に近づくことができません。顔のうぶ毛の処理は、どのようにしたらいいのでしょうか?

qa_a 自分で処理をするか、不安ならサロンでケアをしてもらいましょう。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

人間ならば誰しもうぶ毛は生えているものですが、個人により濃さは変わってくるので、気になるようでしたら処理をするのをオススメ致します。

ご質問者様は、「毛の処理をしたら濃くなるのでは?」と不安を感じていらっしゃるようですが、毛の処理をしても決して濃くなることはありませんので、安心して下さいね。

「うぶ毛ケアのポイント」をまとめてみましたので、よければ参考にして下さいませ。

130904otuya

(1)電動シェーバーやカミソリで丁寧にケアをしましょう

一番簡単ですぐ出来るのが、ご自身で処理をする方法です。市販のカミソリや、うぶ毛専用の電動シェーバーもありますので、どちらかを使用して丁寧に剃って下さい。剃った後に紫外線を浴びると刺激を感じることがありますので、処理は夜にすることをオススメ致します。

処理時はできるだけ肌を傷めないように、石鹸や専用クリームを使用しながら剃りましょう。優しく優しく肌の上を滑らせるように剃れば、そこまで肌を傷める心配もありません。

(2)処理後はしっかり保湿、毎日剃るのは厳禁!

処理をした後は肌が敏感になっているので、必ずクリームなどで保湿をしましょう。処理後の肌はつるつると気持ちが良く、くすみも抜けて肌が明るくなっているはずです。一度この快適さを体験すると、うぶ毛が生えてくるのがすごく気になるようになります。

しかし、毎日や2日に1回と、頻繁に処理をするのは肌を傷めてしまうので絶対に止めましょう。処理するのは2週間に1回を目安にして頂くといいと思います。

(3)エステなどの専門サロンでのケアもオススメ

自分の肌、しかも顔にカミソリを立てるのに恐怖を感じる方もいらっしゃると思います。自分で処理をするのに抵抗がある方は、プロに任せるのも手です。多くのエステサロンでうぶ毛を綺麗に処理をしてくれるので、是非体験されてみて下さい。

多くの女性が見落としがち!? 「耳のうぶ毛」も要チェック

顔のうぶ毛で悩まれる方は多いと思いますが、女性が見落としがちなのが「耳」のうぶ毛です。耳たぶや耳の穴にびっしりとうぶ毛が生えている女性、結構いらっしゃいます。

耳も他人によく見られているポイントの1つですので、ご自身の耳のうぶ毛、今一度チェックされてみて下さい。

【関連コラム】
アンダーヘアーの自己処理方法3STEP

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする