美人になった途端に態度が急変した男へのベストな接し方

【相談者:10代女性】
よろしくお願いします。私は高校3年のときに、好きな人が居ました。なんとか勇気を振り絞って告白したのですが、「見た目がタイプじゃないから、普通に無理」と振られました。それからダイエットを決意して、現在10キロほど痩せました。当時、私の過酷な間違いだらけのダイエットのやり方を指摘し、励まして努力を支えてくれた男性と、今はお付き合いをしています。

最近、知らないアドレスから連絡があり、誰かと尋ねたら私を振った彼でした。長々と回りくどい話をしていましたが、要は私と付き合うことをもう一度考えてみてもいいよという内容でした。今は付き合っている人が居ることを伝えましたが、それでも考え直して欲しいと言われました。

正直に言うと、彼に振られたからダイエットを決意して、見返すために痩せることができ、その彼に告白された今、気持ちが揺れています。彼の言葉に対し、嬉しいと思ったのが本音です。しかし、太っていた頃の私には見向きもせず、痩せた途端言い寄ってきた彼に対しての不信感もあります。結局見た目だけなのか? 私が太ったらまた振られるのか? という不安もあります。そして何より、私の辛い時期も支えてくれた今の彼氏に対しての罪悪感がすごいです。

私のダイエットを決意したきっかけも知っていて、その上現在私の気持ちが揺れているので、今の彼氏には告白されたことを話せません。私はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

qa_a 彼(両方の)のことを好きな理由はなんでしょうか?

こんにちは、貴千尋です。ご相談ありがとうございます。

キレイな女性は恋の悩みも多いものですね。そしてすごいダイエットを成功させたということで、おめでとうございます! 痩せたことで、見た目だけではなく、今までの自分の生活や、考え方がガラリといい方向に変化するのも、ダイエットのメリットの1つですよね。

さて今回のご相談、悩むに悩んで毎日大変なのがお察しできます。こういうとき、一度1人になって頭を真っ白にするなんてことを言う人も居ますが、私はそんなアドバイスはしません、だって勿体無いですもん。

130903tihiro

私の知人のお話を少し。彼女は、どうしても好きで付き合いたい彼が居たそうです。しかし、彼には彼女が居て、自分では太刀打ちできないほど美人な彼女だったそうです。彼女はダイエットに励み、ヘアスタイルを変え、洋服のセンスも彼の好みに変えました。それでも叶わなかったのは、美人の彼女のような大きくてぱっちりした瞳でした。

そこで知人は、二重手術に踏み切ったそうです。元々他のパーツは整っていたこともあり、知人の顔は二重手術だけでもそりゃあもう見事に美人に変化しましたよ。それからは、周囲の男性の反応があまりにも違ったそうです。街を歩けばナンパされ、出会う男性は今まで縁遠かったスペックの高い男性ばかり、知人は毎晩変わった自分の顔を鏡で見つめながら、美しい自分のことを好きになっていくと同時に、その彼への思いは薄れていったそうです。

『自分に自身が持てた今は、自分をもっと可愛がって大事にしていきたいと思うようになった。今まで自分を卑下ばかりしていた分、少しはわがままになってもいいかなって』

相談者さんに少し認識していただきたいことがあります。両方の彼に対する気持ちを1度整理してください。自分がキレイになるきっかけを与えてくれた彼への気持ち、辛い時期を支えてくれた今の彼氏、彼らへの気持ちを説明できるでしょうか?

きっかけは彼に振られたことかもしれませんが、決意したのは相談者さんの強い意思ですよ。辛い時期、励ましてくれた彼かもしれませんが、相談者さんの意思がなければダイエットは成し得なかったはずですよ。

両方の彼への謙虚すぎる気持ちが、相談者さんの優しくて良い所なんだと思いますが、もう少し自分に自信を持ってみてはいかがでしょうか? 相談者さんは強くて美しい女性です。はっきり申し上げると、人は見た目ではありません。しかし、性格や考え方は、見た目に表れます。顔が美しくなっても、スタイルが良くなっても、自分に自信が無さ過ぎるネガティブな人は美しくはありませんし、まわりを幸せにもできません。

相談者さんは今の自分が好きでしょうか? 痩せていなかった頃よりも、今の方が好きになっているでしょうか?

今回の相談に対して、どちらを選ぶかに正解はありませんね。相談者さんの考え方が変われば、どちらと一緒になっても幸せになれますし、どちらの方も幸せにできます。

1つ言うならば、「彼のために、そして自分のためにこの人を大事にしてあげたい」と思う人を選んで下さい。人を愛するということは、そういうことだと思いますよ。

相談者さんは、もっと素敵になれます! 頑張ってください♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする