5割以上の可能性でOKが? 憧れの女性をゲットできるアプローチ方法

【相談者:20代男性】
いきなりなんですけど、好きな人がいます。ただ、すごく可愛いので、もう彼氏いるだろうなとか、自分じゃダメだろうなと思ってしまって、気持ちを伝えられずにいます。なんとなくいい感じになって自然に仲良くなれたらいいなと思いつつ、特に何もなくて焦っています

こういう時はどうしたらいいですか?


はじめまして。コミュニケーションスタイリストの吉戸三貴です。

「好きな女性がいるが、どうアプローチしたら良いのかわからない」というご相談ですね。

最初に気になったのは、彼女に対する想像の部分が多くて、実際の行動が少ないという点でした。もしかしたら、ご相談に書かれていないだけですでに努力されているかもしれませんが、それでも、「彼氏がいるかもしれない」「自分が告白してもダメかも」は想像の範囲です。実際にどうなのかはまだわかりません。

「なんとなく仲良くなる」のは、そうなれるように行動していれば徐々に結果が出ると思いますが、もし願っているだけだと、偶然が重なったり彼女の方からアプローチしてくれたりしないと難しそうです。

130821yosido

まずは、彼女のことをもっと知ろう

どんな人間関係でもそうですが、相手のことを知ると、コミュニケーションをとりやすくなります。好きな食べ物や音楽がわかれば話が弾むでしょうし、共通の趣味や友人がいれば自然と距離も縮まります。交流する中で、彼女に恋人がいるかどうかもわかってくるはずですよ。

もし、今、ほとんど接点がないということであれば、運よく会えることを期待するのではなく、意識して、彼女と会う機会を増やす努力をしてみましょう。

告白を受けてもらえる確率は意外と高い

告白に関するアンケートによれば、「意識していない男性でも告白されたら付き合うかもしれない」(実際に付き合ったことがある人を含む)女性は5割を超えるそうです。また、88%の人が付き合う前に明確な言葉がほしいと回答しています。なんとなくではなく、区切りをつけることで気持ちが固まったり、返事をしやすくなったりするのかもしれませんね。好意を示されるというのは、多くの場合うれしいものです。

無責任に告白をすすめるわけではありませんが、好きな女性との関係を一歩前に進めたいなら、それに向けて行動することが大切です。想像だけでは何も変わりません。

ただ、気持ちをすぐに伝えるのかゆっくり時間をかけて育むのか、物事を進めるスピードは人それぞれです。あなたらしい方法とタイミングで、彼女との関係を良い形にできることを願っています。

●ライター/吉戸三貴(コミュニケーションスタイリング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする