ぷるぷるの“キスしたい唇”をキープする方法4つ

【相談者:20代女性】
こんにちは、質問させて下さい。先日彼とお家デートでキスをしたら、「唇カサカサしてるね」と言われてしまいました。いつもリップクリームで保湿しているつもりなのですが、たしかにすぐ乾燥してしまいます。いつも唇がぷるぷるした状態でいるには、どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

a いつでもキスOKな唇に!

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

唇は角質層が薄く、とても乾燥しやすい部分です。カサカサになる原因は色々ありますが、今回は「リップクリームの正しい塗り方」と、「リップクリーム以外のケア」をご紹介致します。

130814otuya

(1)きちんとリップクリームを塗る

まずリップクリームを塗る時に、ササっと口紅を塗るようにしていないでしょうか? こまめにリップクリームを塗っていても、きちんと塗れていないと効果はでません。

リップクリームを塗る時は、唇の縦ジワに沿って「横」ではなく「縦」に塗ってください。サラッと簡単に塗るのではなく、丁寧に縦ジワに押し込むように塗ると、ふっくらとした唇に仕上がり、保湿力も高くなります。

(2)紫外線を防ぐ

唇はメラニンが少なく、最も日焼けしやすい部分と言われています。日焼けによって唇が乾燥したり荒れたりする可能性も高いので、紫外線対策も大切になってきます。外出時は必ずUVカットのリップクリームを使用するようにし、紫外線を防ぎましょう。

(3)スクラブでつるつるの唇に

唇がカサカサしている状態だと、うまくリップクリームが浸透してくれません。そんな時は、リップスクラブで古い角質をOFFしましょう。

市販のリップスクラブ(なければキッチンにある・砂糖・蜂蜜・オリーブオイルを適量混ぜれば手作りリップスクラブが完成)をお風呂後、又はホットタオルで温めた唇に優しくクルクルと馴染ませ、洗い流します。その後すぐに保湿をしましょう。

(4)リップ美容液を使用する

スクラブ後に一番オススメなのが、リップ美容液を使用することです。最近はリップケア商品も多く、優秀なリップ美容液が沢山あります。

保湿成分がたっぷりと含まれているリップ美容液は、スクラブ後だけでなく、寝る前やメイク前にも使用するとぷるぷるとした健康的な唇に仕上がります。絶対に1本持っておいて損はありませんよ。


キスはパートナーとの大切なスキンシップの一つ。スキンケアと同じように丁寧なケアを唇にもしてあげることにより、いつでもキスできる状態の唇をキープする事ができますよ。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする