ヨリを戻したい元彼と再会する日までにやっておくべき事

【相談者:20代女性】
1年ちょっと付き合った彼に振られて、4か月経ちました。彼は同じ歳です。振られた原因は、ちょっとしたケンカから、私の事を好きじゃなくなったという事、彼が国家試験の為に勉強に専念したい、という事でした

付き合っていた時から、忙しく勉強に専念する彼に気を遣って、会いたいとか、ワガママを言わないように気を付けて、私なりに彼に尽くして来たと思っています。私の方が気持ちが強く、彼は恋愛経験も少なく淡白で真面目、少し子供っぽい考えの人でした。共通の友だちが多い事や、彼の家族とも仲良くさせてもらっていたので、彼が落ち着いたらいずれ結婚すると思っていましたが、別れる時に、私とは結婚するつもりはなかった、と言われて、愕然としました。仮に私と適当に付き合っていたとしても、なぜ自分の家族と仲良くさせてくれたのか? 彼の心理が分かりません(彼の親戚にまで紹介されました)。

別れてからは、彼からの連絡は一切なく、二回程私から近況を伺うメールをしましたが、普通に返事は来たものの、やっぱり温度差を感じました。彼とヨリを戻したいと別れてから、いつか彼と会った時に変わったね、と言われたくて、自分磨きを必死で頑張る毎日でしたが、彼の中には、もう私がいないと思うと挫けそうになります。

彼の試験がもうすぐ終わり、ひと段落するので、借りた物を返す為に一度は会う事になるかもしれません。

彼と付き合った1年、初めて結婚を意識した相手だったので、私にとってはとても濃いお付き合いだったのに、彼には一瞬で忘れられるような軽い付き合いだったのか……? と、繰り返し考えては、自信を喪失しています。共通の友だちは、私をもっと大切にしてくれる人を探した方がいい、と、協力的ではありません。私もヨリを戻したいと思うのは、ムキになっている所もあると思い、他にも出会いも求めていますが、彼への気持ちが断ち切れず、本気になれません。

彼と会う時にどのように振舞えばいいのか……気持ちが見えない彼とヨリを戻すには、どうしたらいいのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。相談者さんは、「私もヨリを戻したいと思うのは、ムキになっているところもあると思う」とお書きになられている通り、ご自分の気持ちを判断できる冷静さを取り戻しつつある段階のようですね。

でも、他の人との出会いを求めても彼を忘れることができない。人によりますが、別れて4か月では傷が癒えないのも無理はありません。

今はまだ彼とヨリを戻したい気持ちが残っているようですから、以前、風水の先生を取材したことを元に、解決策を考えていきましょう。

130803utino

「ヨリを戻すためには、新しい自分に生まれ変わらなければならない」

その先生は、このようにおっしゃっていました。過去の彼と相談者さんが向き合い、縁が切れる出来事が起こってしまったのですから、新しい自分に生まれ変わらなければならない、というのは当然の理屈ですよね。

ですから、相談者さんが、「自分磨きを必死で頑張る毎日」を送ったことは、実はものすごく正しい選択なのです。

彼のことはとりあえず置いておいて、自分磨きを再開してください。過去の自分より、もっと素敵な自分を目指すのです。

中身と外見を磨くと、物事の捉え方自体が変わります。その変わった自分で彼と再会してください。もしかしたら、「こんな人を好きだったの!?」と、今度は違う意味で愕然とするかもしれません。というか相談を受けてきた中でお話しますと、大概の女性が自分磨きをして元彼に再会すると、潔くあきらめがつきます。自分磨きをすることで、彼とすり合わせてきた価値観が自分の中から抜け落ち、魅力的に見えていたはずの彼が色あせて見えてしまうようです。

共通の友人のアドバイスは、わたしも正しいと思います。ちょっとしたケンカで嫌いになるような相手では、結婚はおろか、恋愛関係を今後も継続させるには難しい相手のような気がするからです。

でも、あきらめきれないのであれば、まずは自分磨き。再会したら彼のほうが相談者さんの新たな魅力を発見し、逆に相談者さんは恋する気持ちが冷める、なんてこともあるかもしれませんね。

また何かあったら、いつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする