可愛くなくても男にモテる方法4つ

【相談者:10代女性】
19歳の大学1年生です。地方から東京の大学に進学したら、そこには、都会で育ったかわいい女子がいっぱいいて(女子から見てもかわいいと思います)、顔に自信がないあたしは、恋愛難民になりそうで怖いです。ルックスに自信がなくても、男性にモテる方法を教えてください。

a ルックスなど関係なし! 「おいしい」方法、教えます。

こんにちは。ミクノです。

ルックスに自信がなくてもモテまくっている女性とは、たとえば、売れっ子のキャバ嬢です。キャバクラにおいては、ルックスがいいからモテまくって売上がいいというセオリーは、ほぼどのお店でも通用しなくて、ルックス以外の能力でモテまくっています。

以下にご紹介しましょう。

130801mikuno

(1)ノリがいい

お世辞にも「美人さん」とは言い難いキャバ嬢(昼間は芸能人のスタイリストをやっている女性)は、会話のノリがものすごく良く、非常にモテまくっていました。どの男性にも、話をする内容はおなじです。高校時代の彼氏のこと、地元の専門学校時代のこと、そして、今日のお仕事のこと。

ありふれた、なんでもないことを話すのですが、“ノリ良く”話すことで、男性の心を鷲掴みにしています。

(2)両親に大事にされて大きくなったことをにおわす

イマイチ、ノリ良く喋れないな……と思って、会話に消極的になっていたとしても、会話の端々に、両親に大事にされて大きくなった感じが出ていると、男性は、その女性に夢中になり、男性のほうがあなたに気を遣ってきます。

男性って、大事にされて大きくなった女性を、大事にしたいと思うようです。

(3)すぐにあきらめない女性

たとえば、誰が売ってもおなじ商品(保険とか車など)は、営業マンがお客さんに好かれないと、売れません。そういう営業マンは、しつこくお客さんに食いついてくることもあります。

男性のストライクゾーンは、女性のそれよりも幅広いので、しつこく食いつくことで、男性は根負けして、「彼女候補として」見てくれるようになることもあります。

(4)手料理をご馳走する

これは、彼女のポジションに座る前であってもできます。たとえば、お弁当を作ってあげて、渡すとか……。おなじ大学内に好きな男性がいるのであれば、その男性に午前中に会って、お弁当を渡してあげるといいでしょう。

勇気がいるかもしれませんが、「食材を多く買いすぎたから」とかなんとか、適当な言い訳とセットで渡すといいのでは?


いかがでしたか?

ルックスに自信がなくとも、ご紹介したようなことをしていると、本当におもしろいほど、男性を「釣る」ことができます。ウソだとお感じなら、キャバクラでバイトをしてみると、「実態」がよく見えます。

キャバクラに来るお客さんはモテないほうの男性だから、落とすのはカンタン……というご意見も世の中にはありますが、そうやってハナからオトコを選別するからモテないわけで(オトコもバカではないので、見下していたらバレる)、一生懸命お弁当をつくってあげると、案外コロッといくのがオトコです。

がんばってくださいね。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (27)
  • うーん (17)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする