最終的には男が地味な女性と結婚する理由5つ

【相談者:20代女性】
最近別れた彼氏がいます。彼にはすぐ彼女ができたらしく、相手の人は地味な人で私とは正反対。それも驚きですが、近々その人と結婚するんだとか。なんであんな華のない人と結婚するの? とわりと落ち込んでいます。彼氏は地味な女なんて見向きもしないはずなのに。私のことがタイプって言ってたのにな。

a “地味系女子“は、美女が浮かれている間にも努力しているのですよ。

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

それはショックでしたね。でも、そんなに地味だ地味だと彼女を下に見ないでください。パッとしない地味な女性に長年付き合っている彼氏がいたり、久しぶりに会った同級生の地味女子がもう結婚していて、幸せライフ真っ只中だったり。こういうことってよくあります。

着実に幸せな道を歩んでいるのはなぜ? 私のほうがイケているのに……と悩んでしまうのはわかります。でも、これは別に不可解なことではないのですよ。地味系女子は、美女が遊んでいる間にも努力していたのです。

彼女たちは、「自分はチヤホヤされない」とちゃんとわかっていて、それなら自分でできることをがんばろうと、早くから実行にうつしていたというわけです。では、その理由を見ていきましょう。

130729taenka

(1)居心地がいい

「私がね、私はね~」と気の強い美女たちのように、強い自己主張はしません。いつもニコニコと話を聞いてくれます。三歩下がって彼を立てます。ですから、そんな彼女といると疲れないのです。

(2)家庭的

料理が上手。しかも料理を作る姿が板についていて、「とりあえずイメージ植え付けようと思って料理作りました」みたいな感じではありません。「料理が上手=結婚」ですね。

(3)地味めはいわゆる清楚ファッション

地味な服装ではなく、「地味め」と言うところがポイント。定番を上品に着こなす。肉食男子を避ける意味でも正解です。

(4)「どうせ私は地味系だから」と言い訳しない

見た目に自信がなくても、自分を磨いている彼女たち。「なら私は内面で」と、きちんと戦略を立てている。どこが自分の売りなのかを研究しています。

(5)男性はリラックス

美人な女性は心臓に悪いそうです。一緒にいると緊張してしまい、ストレスホルモンを分泌してしまう。そんなデータがあるそうです。そして、「浮気してしまうのでは」という不安もあります。そんなストレスを抱えての結婚はあまりしたくないですよね。

「いろんな人に愛されるより彼にだけ愛されたい」。そんな慎ましやかな願いの地味系女子が支持されるのは、当然のことです。


いかがでしたか?

結婚となると、やはり地味系女子に軍配が上がるのでは。そして、あなたの元カレの話は珍しくはありません。よく聞く話です。

納得はまだできませんか? あなたから見たいい女と、彼から見たいい女はまったく別なのでしょう。きっと彼女は地味なだけで、顔のつくりは整っているのでしょう。そして、彼はそれを見抜いたのでしょう。こう考えれば納得できますか?

●ライター/たえなかすず(恋愛短歌専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする