受験生の彼を夏祭りに誘う方法

【相談者:10代女性】
おはようございます! さくら先生にお返事お願いしたくメールしました。よろしくお願いします! 夏休みに、大好きな先輩をお祭りに誘いたいと思っています。先輩は受験生なので、先輩と出かけられるのが今年最後だと思うと、誘わずにはいられません。「勉強の息抜きに」と誘おうと思っているのですが、もっと相手が気軽に行ける誘い方ってありますか?


はじめまして! 恋愛コラムニストの内埜さくらです。ご相談内容、拝読いたしました。

今まで数多くの相談にお答えしてきましたが、相談者さんはその中でも相手に細やかな気遣いができる女の子ではないかと感じました。ですが、気遣いができる人こそ恋愛中に陥ってしまいやすいパターンがあります。

それは、「自分を抑えてしまい相手にワガママを言えなくなってしまう」こと。

大好きな先輩が受験生なので気を遣ってしまうのは分かりますが、相談者さんは、もう少しだけワガママになっても大丈夫だと思いますよ。

わたしが男性だと仮定してこの文面を読んだとしたら、「よし、行こうか!」って気持ちになります。ですから、相談者さんは素直に気持ちを伝えれば大丈夫です。お書きになられている通り、「先輩と出かけられるのは今年最後だから、一緒に行ってください」と。そんなにかわいくお願いされたら、男性は断れないと思いますよ。

130727utino

受験生であっても、息抜きできる時間はほしいはず。夏休みに入りたての今はテストが終わったばかりでしょうから、先輩も少しは息抜きしたい時期ではないでしょうか。

ですから、「先輩と出かけられるのは今年最後だから、一緒に行ってください」と言ってみて、即答をもらえなかったら、「勉強の息抜きをしませんか?」と誘ってみれば、彼はOKしてくれると思います。

もしOKがもらえたら、「ありがとうございます」ときちんとお礼も伝えましょう。相談者さんのような素直でかわいらしい性格の女の子なら既にお礼ぐらいはしていると思いますが、礼儀正しい人は男女問わず好感度が高いので、忘れずに。


もし、先輩からOKがもらえなかったら、また連絡をください。彼が受験生とはいえ、デート、もう一度ぐらいはしたいですよね。次のアプローチを一緒に考えましょう。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする