男が惚れ惚れする「艶のあるイイ女」の特徴11つ

【相談者:30代女性】
どこに艶があると、男性は「いい女」と思うのでしょうか?


艶がある女性に男は反応します! 年齢関係なく! やはり、男は女性の見た目には弱いという事になります。

130724bando

では、どこに艶があると、男は「いいなぁ~」と思うのでしょうか?

男が艶を見るポイント11つ

(1)顔の肌艶

まず、第一印象は、ここを見ます。顔のハリや肌のきめ細やかさは、清楚で綺麗なイメージをさせます。

【関連コラム】
夏の乾燥肌を保湿するオイルと使用法

(2)髪の毛の艶

顔とワンセットで見られるのが、髪の毛です。せっかく顔に艶があっても、髪が疲れてたり、パサパサだと頭部の艶っぽさが台無しになってしまいます。髪に「潤い」があるといいでしょう。

(3)唇の艶

唇も顔の一部で大事です。唇はセクシーなポイントなので、カサカサの唇は残念です。ぷるんっとしていて潤いが出ていると、男はセクシーさを感じるものです。

【関連コラム】
上質な色気を醸し出すリップメイク方法

(4)歯の艶

笑った時に、歯が黒ずんでいたり汚いとガッカリしてしまいます。歯がツルっとしていると、唇の潤いと合わせて非常に男は奪いたくなるし、笑顔が素敵に見えるので印象が良いとのこと。

【関連コラム】
清潔感のある女性になるポイント3つ

(5)メイクで艶

艶の出るメイクをしているだけでも、美しさや清楚感はかなり出ます。「メイクの上手い女性はいいですね」と言う男性は結構います。粉ラメを散りばめるだけでも華やかさを演出できますので、メイクは艶出しを倍増させるでしょう。

【関連コラム】
実は勘違いだらけ! 本当に男性が色気を感じる女性のメイクとは?

(6)首すじデコルテの艶

顔だけではなく、首からデコルテにかけて艶が出ていると、若々しさを感じ、頭の先からデコルテまでのシルエットが映えて見えます。

(7)手の甲の艶

手甲から指先(爪も含み)にかけても、キメが整っていて、サラっとツヤっとしていると、清潔感があって手に触れたくなるでしょう。

(8)脚の艶

美脚ラインは、好きな男性が多いので、ツルっツルで光沢感がある脚には魅了されやすいでしょう。脚の肌つやだけでなく、足首の締まり方、ふくらはぎのハリも好きな男性は結構います。

【関連コラム】
太ももの脚やせダイエットのポイント5つ
プ二プ二の太ももを引き締める「ながら美脚トレ」の方法

(9)服装に艶演出

これは肌ではありませんが、服装のコーディネート次第では、非常に艶っぽい女性に引き立たせてくれるアイテムになります。程良くセクシーなオーラが出るような洋服を選ぶと、男の目に止まるでしょう。

(10)アクセサリーで艶演出

これも肌ではありませんが、イヤリングやピアスで耳元の煌びやかさを演出。首すじには“ネックレス”、指先には“リング”、爪もお洒落に“ネイル”などをうまく使いましょう。キラキラした物などは、より一層艶のある肌を輝かせてくれるでしょう。

(11)動きや仕草で艶演出

ちょっとした仕草や動き方、立ち振る舞いで、女性らしい色気をかもし出せる要素となりえます。


これをパーフェクトにこなせという事ではなく、ポイントポイントで艶っぽさの演出をうまく使う事により、男性という生き物は反応をしてしまうということです。

~本日の格言~

『艶を制する女は、男を制する』

●ライター/坂東洋彰(モテプロデュース専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (18)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする