アンダーヘアーの自己処理方法3STEP

【相談者:20代女性】
来週、付き合って3か月の彼氏と海に行きます。ビキニを着る予定なのですが、ビキニラインが気になります! 彼と飲んでいた時に、彼が、「毛はある程度処理しておいて欲しい」と言っていたのですが、どのくらい処理していいのか分からず……とりあえずビキニを着ても恥ずかしくないように手入れをしたいのですが、ビキニライン、アンダーヘアのお手入れはどのようにしたらいいのでしょうか?

qa_a 最低限のお手入れしましょう。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

彼との海、楽しみな気持ちと同じくらい、ボディケアが気になりますよね。特にビキニを着るとなると、際どいビキニラインのお手入れが気になることでしょう。

質問文を読む所、質問者様はアンダーヘアの処理は初めてだと見受けられます。彼も、「ある程度処理をしてほしい」と曖昧な答えをしていらっしゃいますので、まずは簡単にアンダーヘアを整える方法をご紹介致します。

130724otuya

(1)ビキニに合わせてアンダーヘアを整える

一番簡単なのは、ビキニに合わせてアンダーヘアを整える方法です。ビキニを着てみて、ヘアがはみ出している部分をカット、あるいは剃りましょう。ビキニラインはとてもデリケートな部分なので、処理をするときは肌を清潔にし、処理後は十分に保湿をしましょう。

(2)横からもチェック!

ビキニからはみ出しているヘアを処理して終わりではなく、横からもチェックしてみましょう。ビキニを着て横を向くと、ビキニからヘアが飛び出ていないでしょうか? ビキニを触るとチクチクしていないでしょうか?

アンダーヘアが長いと、ビキニから飛びだしたり、盛り上がったりする事があるので気を付けましょう。ヘアが長い場合はハサミで処理をしたり、最近はアンダーヘアを優しくカットする、専用の「ヒートカッター」なども出ているので、チェックしてみては如何でしょうか。

(3)形を整える

余裕があれば、ビキニラインの形も整えてみては如何でしょう。ヘアの生え方も人それぞれです。ビキニからはみ出ないように処理をしても、形がおかしなことになる事があります。

代表的な形としては、“トライアングル型”と言って、逆三角形のようにヘアを整える方法です。自然な形なので、初めてでも処理がしやすのではないでしょうか。他には、生え際を丸く整える“卵型”や、ほんのわずかにしかヘアを残さない“I型”も海外では人気のようです。


個人の好みもありますが、最近はアンダーヘアは放置せず、整えるのが主流になってきているようです。ビキニからヘアがはみ出て幻滅! なんてこともまったくゼロではありませんので、彼との楽しい海に向けて、お手入れをしてみましょう。

【関連コラム】
顔の産毛の処理方法3つ

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする