彼氏の浮気を見抜く4つの方法

【相談者:20代女性】
付き合っている彼が浮気をしているようなのですが、面と向かって、「浮気しているの?」と聞く勇気がありません。彼のどんな言動で浮気を見抜くといいのか教えてください

qa_a 浮気オトコの実態を取材してきましたヨ!

こんにちは。ミクノです。

「彼の浮気の見抜きかたを知りたい」という女性は、取材をしていて非常に多いように思います。

これだけ恋愛の自由度が増すと、モテる男性はモテまくり、モテない人はちっともモテないので、複数の女性と同時に付き合う男性が増えているのかもしれません。仕事や収入の面では、モロに格差社会になりつつありますが、恋愛にも格差が生まれている証左ではないかと思います。

さて、浮気の見抜きかた、ご紹介しましょう。

130717mikuno

(1)なぜか急に優しくなった

これはヤバいですよね。アレンジとして、急にマメになるとか、女性であるあなたが聞かないのに彼が急に予定を言い出すというのがあります。女性はマメな男性に弱いようですが、マメな男性は「みんなに」マメなので、そこに騙されてはいけないということでしょう。

(2)スマホを裏返して置いてある

ケータイが出始めの頃は、2つ折りにしたときの画面は小さかった。その小さい画面すら必要ないと言い張り、2つ折りにした状態で液晶画面のないケータイを持ちたがっていたのは、浮気している人でした。

今はスマホの時代です。裏返してスマホを置かないと、誰から着信になっているのか、まるわかりですよね。

(3)彼の部屋にスマホの充電器が増えた

さて、誰のスマホを充電するために、充電器が増えているのでしょうか? もちろん浮気相手のスマホの充電用ですよね。

(4)彼が座って用を足すようになった

浮気男子はマメだし、女性に思いやりがあります。よって、浮気相手のひとり暮らしの部屋で用を足すとき、「散らないように」座って用を足すという習慣を身につけるに至る男性もいます。


いかがでしたか?

そのほか、「今、○○で友だちと飲んでいるんだ!」というメッセージと、居酒屋の料理の写メが勝手にやってくる……というのも怪しいと述べている女性もいます。

浮気男は、写メに「友だちといる証拠になりますように」と念を込めて送るらしいのですが(そして素直な女性はそれを信用しちゃうらしいのですが)、写真は「切り取る」ものですから、写真の向こうに誰がいるのか? あるいは、本当にさっき写メった写真なのか? 

こういう浮気の見抜きかたは、男女ともに「痛い思い」や「淋しい思い」をしながら、体得するしかないものですが、そうですね、トラウマにならないていどに、浮気されたり、浮気しておくというのも、オトナになる階段の1つではないかと思います。がんばってくださいね。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする