男が「ドキッ」とする女のしぐさ11連発

【相談者:30代女性】
男性が、女性からの行為で「ドキっ」とする瞬間は、どんな時ですか


その人その人での感じ方は様々かとは思いますが、私の見解とリサーチしたデータによりますと……

130715banndou

(1)歩いている時に、さり気なく腕を掴まれる瞬間

女性から予期せぬ行動を起こされ、腕に腕を絡ませて来られると、男は優越感に浸れる。そして、「可愛いなぁ~」と思うものである。

(2)背中のファスナー閉めてって言われる瞬間

女性心理からして、嫌いな男、触られたくない男に触れられたくないもの。逆に、嫌ではない男性には頼んでもいいかと。

何気ないことですが、この女性の背中のファスナーを閉めてって頼まれると、ちょっと嬉しくなるのが男というもの。セクシーなポイントを目の当たりに出来る、数秒間の至福な時でしょう。

(3)通り過ぎた時の髪の毛から漂うシャンプーの香り

女性とすれ違った時や、横で髪を直した時にフワッと漂うシャンプーの香りに、男はドキッとしてしまうもの。

(4)上目使いで見つめられた時

上目使いで見られるのが好きな男性は、非常に多いです。また、上目使いで数秒間見つめられると思わず恥ずかしくなって、目を反らしてしまうでしょう。

(5)会話中にボディータッチして来た時

会話中に思わず、さりげなく触れてきてくれると、男というものは嬉しいものです。寄りかかってきてくれたら、内心テンションは上がっています。

(6)「○○さんって、彼女いるんですか?」って聞かれた時

男という生き物は、何故にこんなに単純なのかと思うくらい、「彼女いるんですか?」という質問されただけで、「もしかしてこの子は、俺に興味を持ってくれているのかな?」とモチベーションを上げてしまうのである。

(7)お酒の席で女の子が酔っ払って頼って来た時

女の子が酔ってしまい、男が介抱している姿は良く見てきた。必ず、男は女の子を介抱したがる。面倒くさいというていを出しながら、内心はドキドキしている男も多いのです。

(8)メールで、「○日空いてますか?」という誘いのメールタイトルが見えた瞬間

メールで誘いや相談メールが来た瞬間、「おーっ!」と思う男は多いようだ。特に、お気に入りでアプローチをし始めた段階での返信待ちは、ドキドキしているからである。

(9)交流会やパーティーなどで、声をかけられた時

このような会などで、「すいません、名刺交換してもらえますか?」と不意に言われると、心の中ではドキっとしながらも平常心を装い、嬉しいのである。

(10)すれ違う女性と目が合った瞬間

見ず知らずの女性と目が合うと、男はドキっとして、目を空してしまう人が多いみたいだが、心の中では嬉しい気持ちでいっぱいとの事だ。

(11)女性が足を組み替える瞬間

・何かを拾う時、かがんで胸元がチラッと見える瞬間
・横に座っていて、膝と膝が触れている時

これは説明はいらない、非常にドキっとする王道だ。


色々な男性に聞いてみた所、このような答えを聞く事が出来た結果でした。

●ライター/坂東洋彰(モテプロデュース専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする