ショッピングデートで彼氏の好みを探る方法4つ

【相談者:10代女性】
彼氏と付き合って、初めての夏が来ます。一緒に海やプールに行こうと話しています。彼氏の喜ぶ水着を買いたいと思うのですが、好みがわかりません。聞くのも恥ずかしいです。相手の好みを探る方法を教えてください

qa_a 彼の好みをリサーチするためのショッピングデートをしましょう。 

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

周囲の女子が、「彼の好みを探るのにどうしているか」をリサーチしてみました。

おすすめは、「ショッピングデート」。ショッピングデートとはショッピングをすることが目的ではなく、“彼の好みを知るため”のデートです。

130715sakai

「ショッピングデート」で彼の好みを探る4つの方法

ショッピングデートで彼の好みを探る方法を提案します。

その1:具体的な商品で「これは??」と聞く

彼女のファッションに対して、「かわいいと思わない」など否定的な意見は言いにくいもの。しかし商品が対象なら、「こういうのは苦手。こっちのほうが好きだな」という本音がサラりとでてくるかもしれません。また改まって聞くのは恥ずかしくても、ショッピングの一コマとしてなら相談者さまも聞きやすいですよ。

その2:愛読している雑誌を持っていく

愛読している雑誌を、デート中に彼と見てみては?? いろんなファッションをさりげなく見せることができるので、「どれが好き!?」とクイズ感覚でポップに聞き出すことができますよ。「芸能人で誰がかわいいと思う?」という話の流れでも、彼の理想の女性像がある程度見えてくるかなと思います。

その3:ウインドーショッピングしながら話す

ショップのディスプレーを見ながら、あれこれ話すだけでも情報が入ってきます。ウインドーショッピングをしていると、そもそも彼がファッションに興味のある人か? そんなにこだわりのない人か? などの基本的なこともわかります。

その4:「どんなのが似合う??」とストレートに聞く

水着売場に行って、「どんなのが似合うかな??」と彼にストレートに聞く勇気を出す価値はあります。というのは、好きな彼女に、「選んで」と言われて嫌な気持ちになる男性は、わたしの知る限りいません。たとえばそれが、「○○ちゃんなら何でも似合うよ」という女にとっては「!?」な回答であっても、彼の素直な気持ちです。

ファッションは愛情表現

彼にかわいいと思ってもらえるファッションをしたい! という気持ちはよくわかります。でも、「あなたに会えるだけで幸せ。ファッションなんかそんなに気にならない」と心から思う男性もいます。勇気を出して聞いたとき、彼の本音が見られるかも!?

いちばん大切なのは、彼のことを想って「かわいくしたい」という気持ちです。付き合った時点で、あなたのことを彼は好きでいてくれているのですから……のびのびといきましょう!

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする