白シャツから“透けブラ”している3つの理由

【相談者:10代男性】
夏になると、女子が白いブラウスを着て、ブラウスから黒やピンクのブラジャーのラインがしっかりと透けているのですが、女子はなぜブラのラインを透けさせているのでしょうか

a 3つの理由と1つの意味深な思惑があるようです。

こんにちは。ミクノです。

いきなり、「透けさせているのでしょうか」という、ユニークなご質問ですね。透けさせているのか、期せずして透けてしまったのか?

130712mikuno

そのへんのことを、今回は、恋愛偏差値が高めの、いつも取材に協力していただいている女性(20歳・女子大生)に取材してきました。リアルなご意見をご堪能ください。

女子が「透けブラ」する理由

(1)キャミソールを着るのが面倒

キャミソールを着るのが面倒だから、ブラをつけて、すぐにその上にブラウスを着るということのようです。オトコに見せるためではないのでしょうね。

(2)そもそもキャミソールを持っていない

女性にとってキャミソールとは、男子でいうところの下着(肌着)のようなものかと思っている男性もいると思いますが、そもそもキャミソールを持っていない女子もいるということは、キャミソールは女性にとっては、「あってもなくてもいいもの」なのかもしれません。

(3)透けるとは思っていなかった

女性って、透けているのかどうかを気にしない人はしないそうです。よって、ブラのラインがブラウスから透けているなど、夢にも思っていないし、透けてもべつにOK! という女性もいるということです。


いかがでしたか?

男子からすれば、「オレに気があるから、彼女は毎日、透けブラさせているんだろ」と思いたかったかもしれませんが、残念! 面倒だとか、そもそも透けていることなど知らなかった(無頓着なの?)とか、男性の幻想が打ち砕かれるご意見ばかりでしたね。

ただし、意図的に「透けさせて」男子の気を引こうとしている女性もいなくはないのではないか、というご指摘もいただきましたので、計算づくの女性もいるということでしょう。

あなたが気になっている女性は、(1)から(3)のどのパターンの女性なのか? あるいは「計算づく」で、あなたの気を引こうとしているのか? については、ご自身でお考えになってみてください。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (4)

注目の記事

恋愛jpをフォローする