初めてのお泊まりで絶対やっちゃいけない女のNG行動4つ

【相談者:10代女性】
19歳の女子です。来月、彼氏が初めて私のひとり暮らしの部屋に遊びにきます。私はずっと女子高だったので、男子が、女性のどういう行動を見たらドン引きするのか、よくわかりません。なにか、「おうちでやっちゃうとマズイ」行為があれば、教えてください。

qa_a 彼の育ち方によって答えは変わってきますよね。

こんにちは。ミクノです。

なるほど、そうですよね。彼との初めてのお泊り大会でなにをやらかしちゃうとNGなのか、興味があるお年頃でしょう。今回は、恋愛偏差値が高めの、彼氏と同棲している女子大生にインタビューしてみましたので、さっそくご紹介しましょう。

130710mikuno

(1)ノーブラでリラックス!

これは、男性がおおいに萌えるというパターンと、部屋のなかでも淑女としていてほしいという男性とに二分されるかもしれませんね。たとえば、ノーブラでパジャマであれば、ちょっとかがんだときに、丸見えなわけですから、う~ん、これを「萌える」と解釈するのか、「だらしない」と思うのか、人それぞれでしょう。

(2)お風呂でムダ毛処理の現場を見てしまった!

女性のムダ毛処理の現場を見ても、どうとも思わないのは、女性のことを熟知している男性だけではないかと思います。

だって、人という動物は、あそこやここに毛が生えていて当然なわけで、あそこやここがツルツルということは、それなりの「処理(努力)」をしているからでしょう。でも、恋愛経験が少ない男子は、そのへんのことがわかっていないので、ドン引きする結果になるということでしょう。

(3)マズそうな色の健康ドリンクを飲んでいる

ドブ色のドロっとした健康ドリンクを飲んでいる女性の姿にドン引きした、という男性の証言を同棲中の女性から得ました。一般的に、男性は女性ほど熱心に健康ドリンクを飲まないですし、ましてやドブ色の飲み物に対する耐性がないのかもしれません。

(4)シャワーキャップをつけてお風呂に入る

まあこれは偏見と言えば、男性の偏見かもしれませんね。「シャワーキャップ=おばちゃんっぽい」という男子の概念があるのだと思います。

以前、シンガポールのホテルのプールで、中国人とおぼしき女性が、シャワーキャップをつけて泳いでいましたが、ああいうのは、どうなんですかね? プールのあと、ディナーに行く用意をする時間を短縮することができるので(髪を洗って乾かす必要がないので)、「極めて合理的だ!」と好意的に評価すべきなんでしょうか?


いかがでしたか?

4パターンご紹介しましたが、おそらくどれも、評価する側が(つまり彼が)、「これまでにどんな生活をしてきたか」によると思います。

彼の母親が、ドブ色のドリンクを愛飲しており、シャワーキャップをつけてお風呂に入り、ノーブラで、毎晩ムダ毛処理をしていたら、彼は、「オレの彼女もこんなもんかな」でオシマイでしょう。

初めてのお泊り大会は、お互いの生活を見せ合ういいチャンスです。チャンスを活かせば、互いのことをもっと理解することができてラブラブになりますもんね。健闘を祈ります。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする