自分の中の「女の色気」を目覚めさせる方法

【相談者:30代女性】
こんにちは、質問させて下さい。昔から母の影響でアロマテラピーが大好きです。独学ですが、自分で精油を買ってブレンドし、友達にプレゼントしたりもしています。最近30歳になったのですが、彼氏もいないしも色気もありません。女子力アップさせたいな~! と思っているのですが、「女の色気」をアップさせてくれるような精油はないでしょうか? 金銭的に余裕がないので、あまり高価ではない精油だとありがたいです! わがままな質問で恐縮ですが、お答え頂けると嬉しいです。

qa_a 「イランイラン」で眠っている色気を目覚めさせましょう!

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

色気のない女性などいませんよ、眠っているだけです。今回は、“女の色気を上げる精油”を教えてほしいとのご質問なので、厳選した1種類の精油をご紹介致しますね。

それは、熱帯の気候に育つ、「イランイラン」です。お母様の影響でアロマが好きとの事ですから、イランイランの存在はご存じだと思います。

イランイランはフィリピンやインドネシアなどの暑い国が原産地の植物で、とても濃厚な香りが特徴です。インドネシアでは新婚夫婦のベッドにイランイランの花を撒くという習慣があるくらい、「催淫効果」に優れていると言われています。

また、不妊治療をされている女性たちに取材させて頂いた所、多くの方が、『自分でできる不妊治療』としてイランイランの精油を使用している(自己責任で)と聞きました。

イランイランは「愛」の精油とも言っていいくらい、男女関係に深くかかわる精油です。そんなイランイランのパワーをかりて、自分の中の「色気」を目覚めさせましょう。

130710otuya

「イランイラン」の活用法!

空間にイランイランを

一番オーソドックスな使用法が、「芳香浴」です。専用のアロマディフューザーにイランイラン精油を数滴たらし、香りを楽しみましょう。イランイランだけでも良いのですが、他の精油もブレンドすることによって気分が変わったりもするのでオススメですよ。

私は、爽やかに香りを楽しみたい時は、「グレープフルーツ」や「スイートオレンジ」などの柑橘系の精油とブレンドし、思いっきり官能的な気分になりたいときは、「フランキンセンス」「ベンゾイン」「サンダルウッド」とブレンドして濃厚な香りを楽しんでいます。

香りを十分に楽しむためには、「空間づくり」も大切です。キャンドルを灯したり花を飾ったりするだけでも、気分が全然違うはずです。

身体にイランイランを

ボディケアに使用するのもオススメです。キャリアオイルにイランイラン精油を数滴混ぜて身体や髪に塗れば、身体からイランイランの香りを楽しめます。入浴後にマッサージをすれば、寝るときにほんのりと身体からイランイランの香りが漂い、幸せな気分で眠れることでしょう。

香りを十分に楽しむために空間づくりが大切なように、ボディケアをする時にも空間を気にしてみましょう。お風呂場や脱衣所にも、間接照明やキャンドルで柔らかい光りの空間を演出すれば、いつもの「髪や身体を拭く」行為や、「ボディケアをする」時が特別な時間になるはずです。

※身体に使用する時は、必ず“パッチテスト”をしましょう。


アロマテラピーに詳しいとの事ですので大丈夫だとは思いますが、精油を効果的に使用する為に、100%天然の上質な精油を選ぶようにしましょう。体質や体調によっては副作用を起こす事もありますので、精油に対する正しい知識を身に付ける事も大切です。

イランイランの濃厚で官能的な香りを楽しみながら、女の魅力を開花させていきましょう。

【参考文献】
・アロマテラピー検定テキスト2級/社団法人日本アロマ環境協会発行

【関連コラム】
ケンカの後のバスタイム!? 彼と仲直りする方法

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする