自分流「辻占(つじうら)」の5つの手順

【相談者:20代女性】
私の束縛が原因で1年前に別れた彼を忘れられず、復縁を望んでいます。占い好きで、タロット、四柱推命、チャネリング、霊感霊視など、様々な占い師に見てもらいましたが、その答えがどうもピンと来ないというか、納得いかないのです。彼との今後についてピンと来る答えを得るには、何か良い方法がありますでしょうか?

qa_a 外出時に出会った人から聞こえてきた言葉が、あなたへの答え。

復縁成就専門家のHirokoです。

藁をもすがる思いで占い師のもとを訪れたは良いけれど、どうもしっくりする答えが得られないという方、あるいは、占いに頼るつもりはなく、友人、知人などにも相談せずに、自分で答えを得たいという方にオススメなのが、自分流「辻占(つじうら)」です。

辻占とは、古くから日本にある占いの1つです。元祖となる辻占は、占者が辻(交差点)に立ち、通行人の話す言葉や動作をもとに占うものと言われていて、万葉集などの古典にも登場します。陰陽師で有名な安倍晴明も辻占を占術の1つにしていたようです。辻は、人の往来だけではなく、神様が通る場所とも考えられていましたが、辻占の所以とも言われ、その時、偶然にその場所を通った人々の言葉を、神からの託宣(オラクル)と受け止めて、答えを導き出していたと言われています。
                                      
さて今回は、外出を利用して自分で簡単にできる自分流「辻占」の方法をご紹介します。占う内容は、復縁に限らず、恋愛や結婚について、恋愛以外の人間関係や、仕事、金運についてもOKなので、以下の手順に従って実践してみてください。

130708hiroko

自分流「辻占」の方法

(1)占いたい内容&質問を明確にしてください。例えば、復縁ならば、「別れた彼を忘れた方が良いですか?」、恋愛ならば、「付き合っている彼と結婚するのが幸せですか?」、もしくは、「いつか良い結婚相手に巡り合いますか」などです。仕事や金運、対人関係も同様で、質問は1つだけに絞ってください。

(2)質問内容が決まったら、深呼吸を何回かして、気持ちを落ち着かせて自身のエネルギーを整えて下さい。信仰している神仏がありましたら、その神仏に対して、心の中(自宅に神棚や仏壇などがあればそれに向かって)で、ご自分の願いとともに祈りを捧げます。

(3)気持ちが落ち着きましたら、1個のサイコロを1度振り、出た目の数を覚えておきましょう。もしサイコロがなくても、1~6の数字の中で、その時にピンと来た数字でも構いません。

(4)外出する前に、本当にもう1度あなたが聞きたい質問を心の中で強く唱えます。

(5)サイコロで出した、あるいはピンと来た数字を、あなたが家を出てから出くわした人に当てはめます。例えば、あなたが出した数字が3でしたら、家を出てからあなたが耳にした3番目の声を質問の答えとして捉えます(あくまで声が聞こえてきた人で数えます)。余裕がありましたら、その時の状況や、その人の様子、服装など失礼ではない程度にチェックをすると、さらにメッセージに広がりが出るかもしれません。 


その時耳にした言葉がピンと来る場合もあるでしょうけど、ピンと来ない時には、しばらく考えて自分なりに答えを見つけてください。その言葉の中に答えが隠されているはずですから。その時、訳のわからないメッセージであっても、人に相談せずに、自分自身で答えを導き出してください。どうしても答えが得られない場合は、日を改めて仕切り直しで辻占を行っても良いですが、実際には1番最初に受けたメッセージが1番当たっていることがほとんどです。

以前、恋愛に苦しんでいた友人が辻占を試したところ、すれ違った小学生から、「つまんないから、やめちゃえ、やめちゃえ」というメッセージをもらったのです。釈然としないながらも、そのメッセージに従って泣く泣く諦めた相手は、独身と偽っていた既婚者で、かつあちこちに借金を重ねていたダメ男というこが、その後すぐに判明し、この辻占の威力に驚いたということがありました。

この辻占は、質問内容を1つに絞って実行すれば、あなたに今必要な最高の答えが、かなりの高確率で返ってくるはずです。ただし、ご自身の精神状態が平常心で落ち着いた状態で実行することをオススメします。体調がすぐれない、女性の場合は生理中など、そのような状況での辻占はオススメしません。妊娠中の方は安定期に入ればOKです。

それから、この辻占を実行する前もした後も、すべての結果が明らかになるまで(復縁ならば、復縁した、あるいは復縁をあきらめ、新しい一歩を踏み出したなど)は、他の人に占いの結果を話さないようにしましょう。また、占う内容が違っても、実行するのは1日1回のみとして下さい。

この辻占によって、あなた自身の人生に光が差し込みますよう、心よりお祈りしております。

●ライター/Hiroko(復縁成就専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする