安藤美姫の極秘出産が祝福される4つのワケ

女子フィギアスケートの元世界女王・安藤美姫さんが、4月に極秘出産していたことをテレビのインタビューで明かし、世間を賑わせています。

そこで、なぜ彼女の衝撃告白が「お騒がせ」ではなく、おめでたいニュースとして受け入れられたのでしょうか? 今回の極秘出産が、祝福される理由について考えてみたいと思います。

ando01

(1)出産まで極秘を貫いた

そもそも有名なアスリートの安藤美姫さんが、周囲に全く知られることなく、スクープもされずに出産したということ自体が凄いですね。妊娠中はお腹も大きくなるので外見的にも隠すのは大変でしょうが、何よりも出産前の期待と不安を喋りたい気持ちを押さえる我慢強さは、世界レベルなのかもしれません。

(2)父親を明かさない

やはり皆が気になるのは「相手は誰?」ということでしょう。出産したことは明かすも、父親が誰なのかは言わないということを、あえて声明文で発表したのですから、相当な決意と懐の深さのアピールとなりました。

(3)シングルマザーを宣言

極秘出産したことを告白した際にも、結婚についてはこれからだと言い、「パートナーといろいろ整ってから」 とのこと。事実上のシングルマザー宣言となりました。いくら元世界女王とはいえ、シングルマザーといったら大変な苦労がつきまとうのは想像がつく。逆境にも負けず、母の道を選んだ安藤美姫さんを、応援したい気持ちになった人は多いのではないでしょうか。

(4)ソチ五輪まで現役続行

出産後は体の変化や子育てもある中で、「来年2月のソチ冬季オリンピック後に引退する」と言い、早くもアイスショーに出演したりトレーニングも開始しています。母になってからも、フィギアスケーターとしての強い意志を貫く安藤美姫さんのアスリート魂を、目の当たりにする結果となりました。


いかがでしたか?

もしかしたら、前代未聞の“ママスケーターがオリンピックに出場”となるかもませんね! これからの安藤美姫さんの活躍に、期待しましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする