女子中高生が好きになる男の条件3つ

【相談者:10代男性】
僕は中1の頃から仲がよかった、ある女の子のことが好きになりました。その子と今1番近くにいるのは、自分であると思っています。1番彼女のことを好きなのも自分だと思っています。でも、その子は明るい性格でモテるし、男友だちも沢山います。そういう男子たちに負けたくないし、少しでも自分に好感を持ってほしくて、たまに、さりげなく「可愛い」と言ってみたり、目を見つめてみたりするのですが、その子は、多分気付いていません。

早くしないと、彼女をほかの男子に取られるかも知れません。どうしたらいいか、アドバイスをください。

qa_a 女子が好きな男子になれればいいのですが……。

こんにちは。ミクノです。

なかなか切ないご相談ですね。中学生のときに好きになって、運良く付き合うことができて23歳で結婚したという事例も知っていますが、多くの場合は、そもそも片思いで終わってしまうか、「やっぱり」ほかの男子に彼女を取られてしまうかという結果になるもので(こうやって人は大人になってゆく)、こういうご質問を前にすると、どうしても「うまくいかない」ほうのイメージが先に立ってしまいます(意地悪かな?)。

さて、“うまくいった男性”と“うまくいかなかった男性”。それぞれのケースを取材してきましたので、以下にどうやれば彼女をゲットできるのかについて、ご説明したいと思います。

基本的には「女子が好きになったら」つきあえる

基本的には、年齢を問わずして、恋愛の主導権は常に女性が持っています。女子が好きになれば付き合えるけれど、男子が一方的に恋焦がれてもなかなか付き合えるものではない。

10代の女子が「思わず恋しちゃう」男子になることができれば、あなたは彼女と結ばれるでしょう。

たとえば

・サッカーがやたらうまい(スポーツ万能な男子は10代でモテまくりますよね)
・彼女の悩みに的確に応えることができる
・誰もがうらやむようなイケメンである

というようなことでしょう。

130705mikuno

当たって砕けるのがいいと思います

こういう「特殊な能力」を持っていないのであれば、そうですね、当たって砕けるしかないでしょうね。なぜなら女子が勝手に恋焦がれる特殊な能力を持っていないから。

まずは、勇気を持って好きだと告白をする。告白をしたからには、彼女をこっちに振り向かせるべく努力をする。たとえば、プレゼントを贈り続ける。彼女が嫌がらないのであれば、彼女を家まで送ってあげる(一緒に自転車を押しながら彼女の家まで歩くといいでしょう。なかなか切ない絵になります)。

要するに、『しつこくならないように(しつこいとふられる)、できる限りの男としての誠意を見せるといい』ということです。

それでも付き合うことができなければどうするのか? 諦めなさい。理不尽だと思うと思いますが、人生は理不尽なことで満ち満ちているわけですから、恋をとおして、人生のほろ苦い部分を知っておくといいでしょう。


理不尽さをいっぱい知っていると、男は歳を重ねてゆくうちに、すごくモテるようになります。もしかすれば10年後に再会した彼女と付き合えるようになるかもしれません。がんばってくださいね!

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする