花風水で自然からパワーをもらい恋愛運アップさせる方法

【相談者:30代女性】
最近、梅雨に入ったのもあるのかもしれませんが、仕事も恋愛もやる気が起きず、意味もなく涙が出てくることが多いです。これではいけないと思って休日に友人と遊んだり、適度に運動したりもしていましたが、癒されるどころか逆に疲れてしまいます。なにか癒され、やる気がでる方法はないのでしょうか

qa_a 自然からパワーをもらいましょう。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

進学や就職など新しい環境でバタバタする4月を終え、5月6月は体調を崩したり精神的に不安定になる方がとても多いですね。

親しい友人や恋人と会ったり、適度な運動をすることは気分転換になりますが、自分の精神状態や体調によっては逆にストレスを感じることもあります。そんな時は、自然から癒しとパワーをもらいましょう。

“花風水”で運気アップ!

ハイキングやウォーキングで自然と触れ合うのも気分転換、ストレス解消に良いのですが、体調が良くない時や、気分がのらない時に無理に運動をすることは心にも身体にも負担になります。

そこでオススメなのが、部屋に花を飾ること! 自然の摂理を利用した開運法の「花風水」で良い環境を作り、運気をアップさせましょう。

130626utuya

仕事運、疲労回復には

東の位置に「赤」の花を飾ると、仕事運がアップするといわれています。また心身の疲労にも赤い花が良いので、バラやシクラメンなどの赤い花を東の位置に飾ってみましょう。

金運、ストレス解消には

西の位置に「黄色」の花を飾ると、金運がアップすると言われています。また、色彩心理学では黄色は心身のストレスを緩和させ、幸せな気持ちにさせてくれる色とも言われているので、ヒマワリなどの黄色い花を飾る事でストレス解消にもなるのです。

恋愛運には

良い気は、寝ている間に宿ると言われています。そして恋愛運を上げるには、一日の内で一番長い時間を過ごす「寝室」にピンクや白、黄色の花を飾ると良いと言われています。特にユリの花は、恋愛運をアップさせるのに最適の花です。


花は、私たちの想像よりも素晴らしいパワーを与えてくれます。一輪でもお花が飾ってあると、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

もちろん、花を飾るだけで全てがうまくいくとは言えませんが、花を見て癒される事でストレスが解消でき、穏やかな生活ができるはずです。心身ともに疲れている時は、無理に元気に振る舞ったりせず、ゆっくりと一人で過ごしてみましょう。花が優しくあなたに寄り添ってくれるはずですよ。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする