2年以上彼氏がいない30代独身女性がチャンスをつかむ方法

【相談者:30代女性】
私は、30代の非モテ独女です。学生時代の彼氏と別れたあと、彼氏がいないまま10年以上過ぎてしまいました。学生時代は、モテたいとか彼氏が欲しいとか思っていなくても、自然にしていれば付き合えました。なぜか社会人になってからはうまくいかなくて

先日、それを知人に話したら、「彼氏欲しいとか思うんだね。意外だよ」といわれて恋愛に興味がないように思われているイメージを持たれていると感じました。私らしくないと思われそうで、恋愛相談を周りにできません。また、どうすれば、自然体でお付き合いできる彼氏をつくることができるのでしょう?

qa_a 傷つく勇気を持て。チャンスは勇気に比例する。

ご相談ありがとうございます。今回はかなり辛口にぶった切らせて頂きます、菊乃です。

さて、まわりの方が、あなたを恋愛に興味がない方だと思う原因を探りましょう。

10~20代のころに、「こういう服も似合うんじゃないの?」「女の子はいつもニコニコしていようね」などと、誰かに言われたことないでしょうか? そのときに、そのアドバイスを面倒くさそうに聞いてこなかったでしょうか? 素直に行動に移さなかったのではないでしょうか?

まだ周りが期待をしていた時に、期待を裏切る言動を繰り返した結果、「あの人は何を言ってもムダ」「恋愛とか男とか興味ないんでしょう」って思われるようになっていない?

つまり、原因はあなた。周りの方は、「恋愛に興味ない男らしいキャラでいて」とお願いしたわけじゃないでしょう。それなのに、他人からのイメージを守っているから恋愛できないと、被害者面して他人からのイメージを壊すのが怖いって、女性として以前に社会人としてどうなのでしょうか?

130625kikuno

2年以上彼氏がいなければ、市場価値はないブス

ブスとは、成長を放棄して努力しない女のこと。もちろん、彼氏がいなくても女性らしさに少々欠けても評価される方はいますよ。マザー・テレサとかなでしこJAPANとか。そちら路線を目指してもいいけれど。

人より抜き出る努力も、女性らしくする努力も怠った方を、男性がたった一人のパートナーとして選ぶ理由ってありますか?

傷ついて、1人で過ごした誕生日やクリスマスを重ねると、「私だってこんなに頑張っているのに」と錯覚するかもしれないけれど、傷付いたことや寂しいことと、努力していることは無関係。

市場価値がない女性が自然な出会いを待つなんて、徳川埋蔵金を探すより確率低いのよ。周りのせいにして、自分の市場価値から目を反らして言い訳し、先延ばしし続けたあなたに必要なのは、傷付く勇気。

やりもしないで、傷付くかもしれないからやりたくない。でも、恋はしたいし自然な出会いが欲しい。たいした経歴ない無職の人が、「俺の才能を活かす仕事ってどうしたら見つかりますか?」って言っているのと同じよ。

傷つかずに叶えたいなら、ドラゴンボールでも探しに行けば……私には無理なので、神龍にお願いしてください。

傷つく勇気を持て。チャンスは勇気に比例する。

甘い話をチラつかせるのは好きではないので、先に申しあげておくと、きっと傷つくし、災難もあるでしょう。でも、絶対に死なないし、明日も同じように生活できる。あなたが怖がっている災難って、電車が遅延した程度のことよ。

そして、時間がたってから振り返ると、その傷ついた出来事を、「いい経験」って呼ぶようになるの。

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (15)
  • うーん (35)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする