これで男の胃袋がつかめる! 一人暮らしの彼の家で作れる簡単レシピ

【相談者:10代女性】
わたしは女子大学生です。いきなりですが、彼氏が欲しいです。恋愛がうまくいきません。できれば、恋愛がうまくいくようになる料理、食べ物について教えてもらいたいです


ご相談ありがとうございます。恋愛と料理をトータルコーディネートする料理研究家のオガワチエコです。

実は前回、『食べるとモテちゃう!? 恋愛運がアップする食べ物3つ』で同じご相談者さまのお悩みにお答えする記事を書きました。恋愛運が上昇するような食べ物・食材について、占い師の方に助言を頂きながらご紹介したものです。

そして今回は、LOVE料理研究家である私、オガワチエコの腕の見せ所です。ご相談者さま、料理研究家である私は、料理以外を語ることはできません。しかし私は、女性が持てる最大の武器は、男性のために作る愛のこもったおいしいごはんのほかはないと考えています。

もしも、ご相談者さまに好きな男性がいて、その彼の家に遊びにいくというチャンスが訪れたとしましょう。だからといって、意気込みすぎて、あれもこれもと食材をたくさん買って来て、「料理作るね」なんて言ったら彼は少し引いてしまうかも。「いきなりなんだよ……」そう思うでしょうし、冷蔵庫の中が余った食材だらけになるのが嫌いな男性も多いからです。

そんなときのために、ご紹介したいのが今回のレシピ。

あなたはほとんど手ぶらで彼の家に行き、彼の家にある余った材料を用いて簡単15分で作れるアイデア料理、「豚肉とまいたけのみそ汁炊き」を作れば良いのです。今回は、拙著『彼の家に作りに行きたい! 純愛ごはん』の中から、その作り方をご紹介します。

『豚肉とまいたけのみそ汁炊き』レシピ

(1)まず、小さめの鍋に豚肉とひたひたの水を入れ、火にかけます。
(2)煮立ったら、灰汁を取り、即席味噌汁とスティックシュガーを加えて溶き、舞茸を手で裂いて加えて煮ます。
(3)煮汁が少なくなってきたら、火を止め、器に盛り、上にねぎの小口切りをのせます。

※詳しい分量などは『彼の家に作りに行きたい! 純愛ごはん』を参考にしてください。


「余りモノでこれだけの味が出せるのであれば、本気を出せばこれ以上に……?」なんて彼は考えるでしょう。しかもこの料理を作れば、かなりの確率で彼のハートは射抜けるばずですし、さらに彼との交際が始まったあとも、彼の気持ちを独り占めし続けることができるでしょう。

がんばってください。ご相談者さまの恋愛の成功をお祈りしています。

●ライター/オガワチエコ(料理専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする