出会いを次に繋げたい! 連絡先交換した女性をデートに誘うための3ステップ

【相談者:30代男性】
合コンや街コンで出会った子と連絡先を聞けても、デートする所まで行けません。どうしたら良いのでしょうか


女性と知り合ってから、デートもしくは2人で会う所までいくには、いくつかのステップを踏む必要があります。全く脈がない状態でアプローチしても難しいでしょう。

では、感触とはどんなものか? それは、第一印象と、会話している時の噛み合いがある程度良いかどうかが決め手になります。そして、メールでのやり取り内容が重要になります。

130621banndou

デートに誘い出す為の3ステップ

ステップ1:身だしなみに気をつけよう

まず、初めてお会いした時の印象や感触が大切になります。雰囲気的にイケてないから微妙……と思われてしまうともったいないので、服装、髪型なども出来る限りお洒落して清潔感を出す事が必要です。女性も、お洒落な男性には目が行くものです。

服装だけでなく、笑顔を出す事や立ち振る舞い、そして、女性を褒めてあげて気分良くさせておく必要もあるでしょう。それから、名刺があれば必ず渡して下さい。

※ここでは、印象づけておく事が絶対条件になってきます。

ステップ2:会話でのコミュニケーションで同調を高めておこう

相手からすると面白くもない取り調べを受けているような会話(プロフィールを上から順に聞いていく)だと、話が盛り上がりません。

色んな話題を振りながら、その女性の反応が最もいい話題を探し、その女性の好きなテーマで会話を引っ張ったり、着ている服、身につけているアクセサリー、持っている鞄、スタイルなどをヒントに会話を探していくと良いでしょう。相手にインタビューしているような感覚で、どんどん話してもらう事が出来れば流れはいいでしょう。

※ここでは、相手に話してて楽しかったという印象を残させる事が大事です。

ステップ3:メールでのキャッチボールが明暗を分ける

連絡先を聞いて別れてから、まずその日のうちに1本メールをします。

例えば、「○○さん、今日はありがとう。楽しかったです。○○さんが一番魅力的で記憶に残りました。是非、近々一度ランチかお茶でもして頂けませんか?」というような感じでメールします。

女性から、「こちらこそ、楽しかったですよ。是非、行きましょう」というような返信があった場合は、「来週だといつがご都合宜しいでしょうか? 出来るだけ合わせますので」と、すかさず日程確保に向かいます。

返信がなかなか帰ってこない場合は、あなたは気になる存在になる事が出来なかったという事になります。アプローチが弱かった、空気が読めなかった、会話が楽しくなかったという判定になってしまいます。

※ここでは、最初から飲みには誘わず、ランチかお茶に誘う事で敷居を下げて、会ってもらいやすくすることが大事です。


いかがでしたか?

せっかく連絡先交換ができたなら、確実にデートに繋げましょう! 頑張ってください。

●ライター/坂東洋彰(モテプロデュース専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする