清潔感のある女性になるポイント3つ

【相談者:10代女性】
もっと素敵な女になりたい!! 高3女子です。私には付き合って10か月になる彼がいます。付き合ったばかりの頃は、緊張して上手く話せなかったりすることもありましたが、最近は彼と話すのが楽しいし、一緒にいてすごく落ち着きます。彼は、メールもあまりしないし、好きとかも全然言ってくれないけれど、彼の行動とか顔とかを見てると、私のことを大事に想ってくれてるんだなと感じます。そんな彼にもっと愛される女性になるためには、何をすればいいのかと最近よく考えるようになりました。

しかし、自分ではなかなか答えが見つからず、質問させてもらいました。外見も内面も素敵な女性になりたいです。何かアドバイスがあれば教えて下さい!!

a どんなテクニックよりも、一番効果があるのは「清潔感」を出す事です。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

質問者様の文面から、今がとても幸せで、愛に満たされている様子を感じて嬉しくなりました。彼からの愛を感じ、質問者様はもっと彼から愛される魅力的な女性になりたいと思われたのですね。

彼の行動や表情で愛を感じる、それは時としてメールや言葉よりもリアルではないのでしょうか? 「○○をすれば愛される!」なんて簡単な答えはありませんが、質問者様が女性として輝き続ける方法はあります。

130619otuya

女性として輝き続ける方法

それは、常に健康的な女性でいることです。健康的な女性とは、生命力が強いということです。男女共に言える事ですが、生命力の強い人は生殖能力が高くて、良い遺伝子を持っていたり、出産能力が高いと生物学的には言われています。人は無意識のうちに、この「生命力の強さ」に惹かれているので、健康的でいることは男女の関係において必須なのです。

では、人は皆どんな人に生命力の強さを感じているかと言うと、それは髪や肌にツヤがあり、洗礼されたファッションや佇まいをしている「清潔感のある人」です。

『生理的に無理!』と感じる人には、必ず不清潔な印象があると思います。しかし、清潔感溢れる人は必ず、容姿やスタイルは関係なく、「素敵な人」「誠実な人」に見え、男女共に人気があるはずです。それは清潔であることが、生命力の高さを連想させるからです。

なので、いつまでも彼に愛され続ける魅力的な女性でいる為に、「清潔感」を常に意識して頂きたいと思います。質問者様が不清潔と言っているのではないですよ、これは全ての人間に言える事なのです。

これからご紹介する清潔感のポイントはすべて当たり前の事に思えますが、常に意識していないとちょっとした事で「不清潔な人」に見えてしまうのです。

清潔感を意識しないといけない3つのポイント!

(1)口臭、歯

どんなに綺麗な人でも、笑った時に歯に汚れが付いていたり、接近した時に口臭があると百年の恋も冷めてしまいますね。特に、口臭は自分では気づかないので、歯磨きだけでなく、フロスや歯間ブラシも使用して歯と口内を清潔に保ちましょう。歯科医院で定期的に歯石除去をしてもらうのもオススメです。

(2)メイク、ファッション

質問者様は高校三年生とのことですから、休日にメイクをすることもあるのではないでしょうか? メイクをする上でも、一番大切なのが清潔感です。ファンデーションの色が浮いている、ムラになっている、付けまつげが取れかかっている、マスカラがだまになっている、グロスの付けすぎ等には十分気を付けましょう。ファッションも、服のシミやシワ、ヒールの擦れや汚れをこまめにチェックしましょう。

(3)香り

いい香りも清潔感をアピールする為には欠かせません。必ずフレグランスを使用しなくても、良い香りのシャンプーやボディクリーム、ハンドクリーム等のさりげない香りでも十分です。大切なのは、香りを統一することです。身体に付ける香りがバラバラだと、良い香りも台無しになってしまう事があります。シャンプーがフローラル系ならば、ボディクリーム等も同じフローラル系にするなど、香りの系統を合わせましょう。


男性に深く愛される為には、どんな恋愛テクニックよりも、男性受けするヘアメイクよりも、『清潔感を出す事』が一番大切であり、基本だと思います。自分を清潔に、大切にしてあげる事により、男性からも大切にされるのです。

質問者様と彼の素敵な関係を、いつまでも応援しております。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする