初対面で女性の恋愛対象になる男の特徴3つ

【相談者:10代男性】
いつも告白すると、「いい人だけど……」と言われてフラれます。周りに相談すると、「優しすぎるから」と言われます。この性格を変えて彼女を作りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?


ご相談内容、拝読しました。恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんは、「いい人だけど……」という理由でフラれてしまうとのこと。違う人に同じ理由を告げられると、「いい人の何が悪いんだろう?」とさえ考えてしまいませんか? でも、いいんですよ、いい人で。「優しすぎる」と言われるその性格を大切にして、以下を読んでみてください。

「女性は、出会った初期の段階で無意識に、「つき合う(つき合いたい)男性」と「恋愛には発展しないであろう男性(友だち)」を区分けする」

と、以前、大半の女性が取材で話していました。

ですから、「いい人だけど……」とお断りされないためには、出会いの初期段階で「つき合う(つき合いたい)男性」に入る必要があるわけです。

では、どうしたらその部類に入れるのか。女性たちの声を以下にまとめますね。

130615utino2

(1)清潔感がある

デニムなどは除いて、毎日洗いたての洋服を着る、クツも適度に手入れされている、過度に整髪料がついていない整った髪型、無精ヒゲがない、爪の先が汚れていない、体臭がしない(香水がきつすぎない)。これらが清潔感があることの代表例です。

(2)優しいけれど、誰にでも同じようには優しくない

誰にでも同じように優しくしていると、お相手は、「どうやら自分は相手にとって友だちにカテゴライズされたらしい。では私も友だちとして」となってしまいます。相談者さんは告白する前から、きちんとお相手に好意を示していますか?

わがままかもしれませんが、「相手からアプローチしてほしい」と思う女性のほうが多いのが現実。他の人とは違うよ、あなただけは特別、という気持ちを言葉や行動で告白する前に示しておかないと、友人関係から脱出することが難しくなってしまうのです。

(3)少しだけ強引さを持ち合わせている

相談者さんの好きになるお相手は、相談者さん「だけ」が好意を寄せているわけではない可能性があります。相談者さんが見つけたお相手の美点を、他の男性も同じように好み、相談者さんと同時期にアプローチをしている場合もありえるわけです。そんな時に、相手のペースに合わせてゆったりとメールのやり取りをしている相手と、「遊びに行こうよ」と何度も誘ってくる相手、同時にデートに誘われたら? 自然と女性は、「何度も誘われたし、一度ぐらいは……」となってしまいますよね。

ですから、優しいことはとてもいいことですが、告白を成功させたいのであれば、少しの強引さも必要ということ。しかも、女性は“言い訳”を用意してあげると誘いにも応じやすくなります。この場合は、「だって強引だったから」となります。

女性は「つき合う(つき合いたい)男性」に対して、「もしかしたらカラダの関係になるかも」という想像をしながら、「この人といるとドキドキする」という気持ちになれることを望みます。カラダの関係を想像させるために必要な要素が「清潔感」、ドキドキに必要な要素が「自分だけを特別扱いしてくれる優しさ」と、「少しの強引さ」なのです。


参考になれば幸いです。困ったらまたいつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする