約3割の男性が浮気経験アリ! 浮気されない女になるための対策

【相談者:10代女性】
信じてた彼に浮気されて別れました。前の彼もそうだったし、すごく落ち込んでます。私って、浮気されやすいタイプなんでしょうか。ずっとこうなのかな、って悩んでます。


ご相談の文章から、ショックの大きさが伝わってきます。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

男性の約3割が「浮気をしたことがある」

いきなり数字の話から入り恐縮ですが、ある調査によると、男性の約3割が、「浮気をしたことがある」と答えたそうです。年代や浮気の定義によって、この数字は異なると思いますが、ここでは1つの目安にしてみたいと思います。

今の彼、前の彼で同じことが起きて、少し自信を失っているかもしれませんが、「約3割の確率で起きること」が2回続いただけ、と考えてみるのはどうでしょう。恋愛をそんな風に割り切るのは難しいかもしれませんが、3色のボールが入った箱に手を入れて、たまたま同じ色を続けてひいただけ、と思ってみる。確率の理論として正しいかは置いておいて、あなたの気持ちの整理のために、一旦そう考えてみるということです。

次に何色を引くかわからないように、次の彼が浮気をするかどうか、今はまったくわかりません。あまり最初から、「私ばかり浮気される」と思いすぎないようにしましょう。恋愛には色々な形と可能性があります。浮気されやすいタイプ、というくくりはないと、私は思っています。

130612yosido

ただ、ご相談の文章からは読み取れませんが、3回以上続いている、いつも同じような時期や理由で浮気が起きる、ということであれば、予防のためにできることがあるかもしれません。

たとえば、彼があなたとなかなか会えず寂しさから他の女性と会ってしまうなら、一緒に過ごす時間を増やしたり、こまめに連絡したりするなどです。思い出すのは辛いでしょうが、未来の素敵な恋愛のために、少しだけ、「パターン」がないか考えてみましょう。行動を変えると、結果も変わることが多いものです。

あなたは、まだ10代です。これから、たくさんの出会いが待っています。もしかしたら、次に出会う人に運命を感じて結婚をするかもしれない。素敵な恋を重ねて、悩んでいた時期を懐かしく思う日がくるかもしれない。たまたま続いてしまったことに落ち込み過ぎず、顔をあげて、前に進みましょう。

きっと素敵なことが待っていると思いますよ。

●ライター/吉戸三貴(コミュニケーションスタイリング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする