思わず女がドキッとしちゃう! 男性にオススメの香水3選

【相談者:20代男性】
最近合コンをすることが多くなってきたのですが、女の子と隣同士に座ったりと距離が近くなるので、ニオイが気になります。体臭は少ない方だと思うので嫌がられてはいないと思うのですが、近づくなら女の子に「いい香り!」と感じてもらいたいです。女の子に受けの良い香水って何があるのでしょうか?

qa_a 初対面や接近戦に効果大の男性用フレグランスをご紹介!

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

先週に続きまして、今週は男性にオススメのフレグランスをご紹介いたします。

生理学的に、男性より女性の方が嗅覚が優れていると言われているので、良い香りをさせることはとても大切です。すれ違った時や、隣に座った時にフワッと良い香りが漂えば、確実に印象がよくなります。

しかし、それが「良い香り」である事が重要なので、本日は女性受けの良い爽やかな香りを厳選しました。すべて、大人の男性に相応しく洗礼された香りです。

130612otuya

『ルチアーノソプラー二/ウォモEDT』

イタリアのサッカー選手、ロベルトバッジオを香りのモデルとして起用したルチアーノソプラーニウォモ。ベルガモット、レモン、パイナップル、アップルのジューシーで爽やかな香りが、清潔感溢れる男性というイメージを与えます。この香りを嫌いという女性に出会ったことがありません! 絶対に持っていて損はないフレグランスです。

『プラダ/インフュージョンオムEDT』

このフレグランスは、フィレンツェの貴重なイリスをはじめ、ネロリ、シダーウッド、ベチバー、インセンス、ベンゾインを使用したラグジュアリーで男性的な香りです。高級ホテルの石鹸やリネンのように柔らかく香り、纏っている男性を上品なヴェールで包み込みます。まさに大人の男性の為の香り、と言っても過言ではありません。

『ローパケンゾー/プールオムEDT』

ローパケンゾーの「ロー」は、フランス語で“水”という意味です。この香りは、『岩の間を激しく堰を切ったように流れる、猛々しい水の魅力を表現』しているというだけあり、ただ爽やかなだけではなく、激しさも備えている香りです。ハスの葉や柚子の爽やかな香りを主に、所々グリーンペッパーのスパイスが効いているので、ワイルドな一面もあるミステリアスな男性をイメージさせます。香りにクセはまったくないので、女性ウケがとてもいいです。


如何でしたでしょうか? 女性から高確率で「良い香り!」と言って頂ける、洗礼されたメンズフレグランスをご紹介致しました。

女性は香りに敏感なので、フレグランスは最低でも出かける1時間前に、「腰」や「足首」など下半身に仕込みましょう。自分で香りが分かるくらいは付けすぎです。どれだけ良い香りでも、香りすぎてしまうと印象は悪くなってしまうので、くれぐれも付けすぎには注意して下さいね。

香りがきっかけで恋に発展することも大いにありますので、素敵なフレグランスを味方につけて男性の魅力をアピールしましょう!

【関連コラム】
厳選3つ! 夏にピッタリの女性向け香水

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする