食べるとモテちゃう!? 恋愛運がアップする食べ物3つ

【相談者:10代女性】
わたしは女子大学生です。いきなりですが、彼氏が欲しいです。恋愛がうまくいきません。できれば、恋愛がうまくいくようになる料理、食べ物について教えてもらいたいです


ご相談ありがとうございます。恋愛と料理をトータルコーディネートする料理研究家のオガワチエコです。

恋愛に効く食べ物……。なかなか難しいご質問ですが、確かに、そんな食べ物があればこれほど素敵なことはないかもしれません。「おいしくモテる」まさに理想的ですからね。

「恋愛がうまくいく」

このためには、2つの方法があるように思います。1つは、その食べ物が恋愛運の向上に一役買ってくれるというもの。もう1つは、恋人との関係がラブラブに保たれるようなおいしいレシピ。

しかしながら、私は1つ目の方法に詳しくはないので、お仕事でお世話になったことのある実力派占い師のあろま先生にアドバイスを求めました。

「健康と美容に良いだけでなく、モテ運アップにつながる食品がありますよ」

そこで、まず今回は、1つ目の“恋愛運を呼び込む食べ物”について、先生のアドバイスを参考にご紹介しましょう。

130607ogawa

ジャスミン茶

『ジャスミン茶は風水的にみて、出会い運を飛躍的に高める効果があります。待ち合わせや合コンの直前など、異性との出会いを控えた場面では、ジャスミン茶を飲むとよいでしょう』

お茶を飲みながら、あなたが出会いたいと思う理想の男性を思い浮かべることが大切なのだそう。具体的なイメージが、素敵な出会いを強く呼び込んでくれるのですね。

黒ゴマ

『風水の基礎となる五行思想で、黒ゴマは、絶えることなく流れる“水”を表す代表格。たくさん食べることで、あなたの恋愛に柔軟性をもたせてくれます』

凝り固まったよりも、お互いに柔軟で理解しあった関係こそが、長続きのための秘訣ですね。

かぼちゃ

『五行思想において、“土”を代表する食材として有名なかぼちゃ。安定や命を表す“土”が与えてくれる壮大なパワーを積極的に取り込むことによって、結婚運が飛躍的にアップします。そろそろ結婚を、と考えている方には最適の食材になります』

かぼちゃを食べるときに、開運効果のある生花を近くに置くことによって、その効果を何倍にも増やすことができるのだそうです。


いかがでしたか?

どれも気軽に食べ始めることができるものばかりです。これらを積極的に摂ることによって、ココロもカラダも恋愛モード全開にしていきましょう!

次回は、私オガワチエコが、恋人とラブラブになれるようなとっておきのレシピをご紹介します。

【取材協力】
あろま(アロマ)先生/大手電話占い会社ユアーズ在籍。得意な分野は恋愛相談で、「実際に恋愛を成功へ導ける先生」として口コミなどで話題となり、今ではユアーズの大人気占い師として活躍している。

●ライター/オガワチエコ(料理専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする