厳選3つ! 夏にピッタリの女性向け香水

【相談者:20代女性】
こんにちは。私は香水が大好きで、季節によって香りを変えています。最近だんだんと暑くなってきたので、香水をチェンジしたいと考えています。夏には爽やかな香りがいいのですが、爽やかで万人受けする香りって、人とよく被る気がします。爽やかで嫌味のない香りで、人と被りにくい香水は何があるか教えて頂きたいです!

a 夏にオススメのフレグランスをご紹介致します!

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

私もフレグランスが大好きです! 嗅覚は、五感の中で最も本能的な感覚をもつと言われています。良い香りの人とすれ違った時、しばらくその香りが忘れられなくなって、その人がとても魅力的に感じた事は誰にでもある経験だと思います。「良い香りのあまり、思わず声をかけてしまった」なんて話もよくあります。

また心理学的には、良い香りをさせていると他人とのパーソナルスペースが縮まり、親密になれるとも言われています。とにかく、香りを効果的に使えば魅力もアップし、出会いが広がる可能性も大いにあります。香りを味方に付けない手はないのです!

130605otsuya

今回は、質問者様ご要望の、“爽やかで人と被りにくい”フレグランスをご紹介致しますね。

夏にオススメの爽やかフレグランス、厳選した3点をご紹介!

(1)『クリーン/プロヴァンス EDP』

ピュア・ソープのように清潔でお肌にも心にも優しい香り作りを、というコンセプトで立ち上げられたクリーン。

こちらの香りは、石鹸のような爽やかさの中に、ローズやゼラニウムの女性らしい香りが引き立つ香り。まるで体臭のようにナチュラルに香るので、フレグランスを付けていると気づかれないことも。「これは私の身体の香りです」と言っても不思議がられない、ある意味ずるいフレグランスです。

(2)『バナナリパブリック/クラシック EDP』

アメリカのカジュアルブランド、バナナリパブリックから1995年に発売されたファーストフレグランスで、ユニセックス(男女兼用)となっております。

グレープフルーツやレモンなどの爽やかな柑橘系の香りが、白い服と太陽を連想させる清潔感溢れる香り。仕事に付けて行ってもまったく違和感を感じない、老若男女受け入れられる香りなので、1本持っていて損はないです。

(3)『ローズ ユミ ローズ/EDT ホワイトパッケージ』

世界のブライダルシーンで活躍中の桂由美さんプロデュースのフレグランス。

可憐で繊細なティーローズ、濃厚なジャスミンなど、高級香料がふんだんに使用されています。桂由美さんの名前が付けられた薔薇『ローズユミ』の純白カラーを忠実に再現した香りというだけあり、純白のウェディングドレスに身を包んだ花嫁のような、幸福感に満ちた幸せの香りです。洗礼された大人の女性に纏ってほしいフレグランスです。


全て私が自信をもってオススメする、人と被りにくい爽やか系フレグランスです。

爽やかで嫌味のない香りなので香害にはなりにくいと思いますが、付けすぎには十分注意して、夏の暑さを香りとともに乗り切りましょうね。

【関連コラム】
思わず女がドキッとしちゃう! 男性にオススメの香水3選

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする