台湾美女シャロン・シューが語る! ステキな台湾人男性と付き合う方法

【相談者:20代女性】
今年の3月に、友人と一緒に台湾へ旅行に行きました。そのとき、現地の男性と偶然知り合いました。彼は非常に優しくて男らしくて、チャーミングです。そこには日本人男性にはない魅力があり、すぐに彼のことを好きになってしまいました。

私の仕事の都合もあって、彼とは全然会えていません。今はSkypeで話すだけの関係です。彼が私のことをどう思っているのか、その気持ちが知りたくて仕方がありません。

台湾人の男性は、どのような性格ですか? どのような性格の女性を好みますか? また、台湾人男性は、日本人女性のことをどう思っているのでしょう?


恋愛啓発家/モテアナリストの尾谷である。

さて、今回もマリワナ海溝なみに深い相談が届いてしまったわけだが、ここでひとつ言っていいか? オレはね、純然たる日本人なの! 台湾のことはなんも知らないっつーの!

そこで今回は、現地の状況に詳しい方をゲストにお迎えすることにした。台湾在住のシャロン・シュー(許維恩)さんである。

130605otani01

シャロンさんは、『VOGUE』『ELLE』『GQ』などの雑誌や広告、バラエティ番組などで活躍している台湾の人気タレント。昨年発売した写真集、『維恩的秘密花園』は現地で大ヒットを記録。さらにシンガーとしても活動しており、楽曲『幸福是你的溫柔』はYoutubeで80万回以上も再生されているという台湾セレブだ。

— そんなシャロンさんに今回の相談の内容を見せたところ、こんな答えが返ってきた。

「台湾での日本人女性の評判はすごくいいですよ! 台湾にとって日本はとても人気のある国。電化製品はもちろん、ファッションや音楽、漫画アニメなど様々なカルチャーに人気があるので、当然そこに住む人々、日本の女性にも関心が集まっています」

— そんな状況だったとは知りませんでした! では台湾人男性は日本人女性のことをどう見てる?

「日本の女性は、礼儀正しく優しくておしとやかな印象です。台湾の女性って声が大きくてよく喋るんです。台湾人男性はそれがうるさいと思っているみたい(笑)。でも、日本の女性は大人しくて優しい。なので、多くの台湾男性は日本人女性に良い印象を持っています。『日本の女性と付き合ってみたい!』と思っている台湾人男性はけっこう多いと思いますよ」

— しかし今回の相談の場合、あくまで旅の途中での出会いだ。もしかしたら遊ばれてしまっている可能性もなくはないわけで……。

「それはあまり心配しなくていいと思います。台湾人の男性って、人にもよりますけど、ピュアで純粋な人が多いんです。『好きになったら一途!』という男性が大多数ですので、今もあなたのことを考えてるかもしれませんよ。それに……いろいろと考えすぎてしまうと一歩を踏み出すのがおっくうになりませんか? なので、あまり考えずに恋をはじめてしまったほうがいいかもしれません。若いうちは沢山恋をしたほうがいいと思いますしね」

— では、台湾人男性と仲良くなるための秘訣は?

「これはどこの国の方でもそうだと思うのですが、沢山コミュニケーションを取ることだと思います。勇気を出して、台湾に行くことをお勧めしますね。どんな男性だってわざわざ自分に会いに来てくれたらうれしいはすです」

— 台湾の男性にウケるプレゼントってあります?

「台湾の男性ってそれほど物欲がないと思います。あれが欲しい、これが欲しい、というのはあまりない。二人で美しい映画を観に行ったり、おいしいディナーを楽しんだり……。二人の時間を共有することが、彼にとって一番のプレゼントになると思います。モノよりも時間だと思います!」

— じゃあやっぱり、もう一度台湾に行くしかないっすね。では、台湾のおすすめのデートスポットは?

「陽明がおすすめです。陽明は台北市の郊外にある山で一大観光スポットになっています。山のふもとは別荘地になっていて、おしゃれなシティホテルが立ち並び、台北市内の夜景が一望できます。ロマンチックですよ。温泉が設置されているところが多いのもポイントですね」

— キラキラした夜景を眺めながら、台湾の彼にどうやって好意を伝えたらいい? 告白の仕方は?

「いきなり告白するとビックリするかもしれないですよね。なので、最初は好意があることを伝えるだけで十分だと思います。『あなたの性格がとでも好きです。一緒にいて居心地がいいです。もっと沢山一緒にいたい。沢山話したいです(我很喜歡妳的性格! 在一起也很舒服! 希望能時常跟你在一起! 多跟你說說話!)』。これで、もし彼が好感触だったら、『あなたのことが好きです!(我喜歡你! 請跟我交往吧!)』と言ってみるのはいかがですか?」

130605otani02

恋愛もグローバルの時代に突入している。実は筆者も、もしや国際結婚!? なんて状況になったことがあるしな。

相談者の方は、ぜひ台湾の彼との再会を目指し精進していただきたい。それでも悩みが尽きない場合は……ホストに行け!

【取材協力】
東京服飾専門学校
t.cafe
・台湾勝天芸能制作会社
・撮影:野間憲治(スタジオ撮影分)
・シャロン・シュー公式フェイスブック「維恩的秘密花園

【関連コラム】
台湾人男性と恋愛を始めたい時のアプローチ方法

●ライター/尾谷幸憲(恋愛啓発専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする