彼氏がいる女性を略奪するアプローチ方法3つ

【相談者:20代男性】
彼氏がいる女性を好きになりました。以前、こちらで相談をさせて頂きました『店員とお客さんの関係から恋愛に発展させるステップ2つ』。その女性は職場近くのカフェの店員さんで、何回か通ううちに会話するほど仲良くなりました(今となっては他の店員さんとも会話をするほど、そのお店には頻繁に行っています)。新人にも指導するほど、とてもしっかりしたステキな女性です。

なぜその女性にお相手がいることが分かったかといいますと、密かに他の店員さんに教えてもらったのです。それを知ってとてもショックを受けました。今までも、好きになった女性にはお付き合いしている相手がいることが多く、「またか……」と意気消沈しかけました。どうすべきか、今までのように気持ちだけ伝えて次の恋を見つけるべきか。とてもとても悩みました。そこで僕の中で出した結論は、あきらめたくはない。かと言って、彼女の恋愛を、幸せを邪魔するようなことは絶対にしたくないと思っています。ならば、彼女の幸せを見守りながら仲良くしていこうと。

お店には今も通い続け、彼女と顔を合わせるたび、お互いに笑顔で軽く話をしたりしています(彼女は仕事中ですから、あまり長く話す訳にもいきません)。しかし、いつかは今の職場を離れる時が来ます。僕の仕事上、そのお店に通うのは休日に限定されやすくなるでしょう。彼女には、僕の好意は伝わっていると思います。長い長い時間をかけることを覚悟の上で選んだ道、店に通い続け、彼女とおしゃべりをすることを続けることも一つの幸せだとは思っています。ただ、このまま「いいお客さん」で終わりたくありません。会える機会が多いこの期間で、僕ができることは他にないのでしょうか?

qa_aどうしても諦められないのであれば、彼女の幸せではなく気持ちを考えてあげるべき。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

お客さんで終わりたくないけど、彼女の幸せを邪魔したくないというのは、少し矛盾していないでしょうか? もし、彼女との今の関係を次のステップに進めるとするならば、待っているのは「良い友だち」という関係だと思うのです。しかし、男女の友情は、どちらかが恋愛感情を抱いた時点で成立しないと思います。となると、良い友だちとしての関係を築くのは難しいものです。

ただ、あなたの考えていることや気持ちはとてもわかります。きっと、理性というものさえなければ、彼氏がいようがいまいが、彼女に気持ちを伝えていると思うのです。でも、それができないのは、彼女が困っている姿や悲しむ顔を見たくないからですよね?

本気で、彼女の幸せを邪魔したくないと思うのであれば、このままの関係を壊さないでいるべきです。でも、心のどこかで少しでも、「できるなら、彼女と付き合いたい」と思っているのであれば、やっぱり、何かしらの行動を起こすべきだと思います。

それは、すでに恋人がいる女性を奪うともとれる行動です。その行動については、もちろん人によって賛否両論があります。じっくり、自分の中で考えてみてください。そして、もし覚悟を決めて行動を起こすのであれば、堂々とアプローチをかけるようにしましょう。

130601lisa

恋愛心理を参考に、彼氏のいる女性にアプローチする方法を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

女性が落ちやすいタイミングを狙う

恋人がいる女性って、相手の行動にとても敏感なので、彼氏が少し冷たい態度をとったり、マンネリが続いただけで、すごくヘコんでしまいます。そのタイミングを狙ってアプローチをかけていきましょう。彼女の話を聞いて相談に乗ってあげたり、一緒にいるときは笑わせてあげる。ほんの些細なことでいいのです。支えになってくれる存在がいるだけで、女性にとっては、相手の存在が強く心に残りますからね。

女性がドキドキしてしまうような行動をとる

女性は、ドキドキに弱い生き物です。それは、恋人がいる女性にも言えることです。特に、恋人との交際期間が長い女性にとっては、片思いの頃のようなドキドキ感は、とても刺激になります。ちょっとしたスキンシップやアプローチの言葉は、彼女にとっても刺激になります。

彼女と一緒にいる時間を今以上に増やす

フリーの女性と違い、恋人がいる女性は警戒心が強いものなので、あからさまにデートに誘っても断られてしまうのがオチです。しつこいと思われない程度に、さりげなく彼女との時間を作りましょう。人って、長い時間を共有した相手に対して、親しみを持つものですよ。


自分なりにアプローチをして、意を決したのであれば、最後は男らしくビシッと思いを告げてみてください! 好きな女性に彼氏がいるからといって諦める必要なんてありません。

彼女の幸せを願うというのは、少し格好をつけすぎだと思います。本当に自分の気持ちに素直になるのであれば、彼女の幸せではなく、彼女の気持ちを考えて行動を起こしてみてはどうでしょうか?

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする