私たち付き合ってるの!? 曖昧な関係の彼から本音を引き出すテクニック

【相談者:20代女性】
最近出会った人とのよく分からない関係に悩んでいます。出会ったその日に体の関係になりました。付き合わないうちや、会ったその日に関係を持つのはよくないとは知っていますが……いいなあと思ったので、構わないと思いました。

今もその人とはよく出掛けます。会うと必ず最後にホテルに行く流れなのですが、はっきり何も言われていないので私の立場が不明です。彼は付き合っていると思っているのでしょうか。メールで聞いたら、「そういえばまだ告白してなかったよね」とかわされ、他の話になりました。これからどうすればいいのでしょう。その男性は同い年、未婚、平凡なタイプで女慣れはしてないと思います。私も平凡なタイプです。

a 次に会った時に、突然聞きましょう!

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

その日いきなりはよくないですよ、という話は分かってらっしゃるようですし、ご自分で判断してそうなったことですからそれについては今回は触れません。

彼の人間性やどういう人かは、文章ではよく分からないのですが、「女慣れしていない」ことはないなと思いました。会ったその日に相手がどういう女性か気にせずできてしまう、関係を持つことに抵抗のない男性ということと、メールのはぐらかし方でそう思いました。けっこう慣れていて、こういう関係も平気な人なんじゃないかなと。

130530taenaka

今度会った時に直接、「私たちはお付き合いしていますか?」と聞いてみたらいかがでしょう。お食事中に不意に聞いてみてください。いきなり聞いてください。

知人の女性からこんな話を聞きました。

「嘘か本当かはっきりさせたいときは、突然聞くのがいいです。目が泳いだり、一瞬間があいたりしたらその人は言い訳を考えています。私は『彼女いる?』とまったく脈絡のない話の途中、不意に聞くことにしています。返しの上手い人は質問で返して、時間を稼いだりします。そこをよく見極めます」

不意に聞く理由は……

恋愛の話題などをあらかじめして、その流れで聞くとなると、彼は、「もしかして聞かれるかも」と構えてしまい、うまい言い訳などを頭の中で考えはじめます。そんなことができないように急に聞くのがいい、ということなのです。

そのときの表情や様子も見てください。心の準備が出来ていない男性は、ウッカリ本音を言ってしまう確率が高いです。

また適当にはぐらかすなら、「付き合っていない人とはそういうことはできない」とはっきり言いましょう。

はやく聞いたほうがいいですよ。もし、「付き合っていない」と答えたり、また答えを濁すような人なら距離を置きましょう。そのほうがあなたの傷も深くならずにすむと思います。「付き合っている」と言うなら、彼のはっきりした身元の情報を聞きましょう。

応援しています。頑張ってくださいね。

●ライター/たえなかすず(恋愛短歌専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする