AB型のイメージをマイナスからプラスに変えるポイント3つ

【相談者:20代女性】
私はAB型です。その話題になるだけで、一瞬引かれるのが分かります。飲み会では露骨に、「二重人格なんでしょ?」と言われたこともあります。たかが血液型、されど血液型。AB型をプラスイメージにする方法はありますか?

qa_a マイナスイメージを逆手に! 親しくなるほど良さが見えるAB型。

どうも、分析を得意とする恋活専門家のかぎあなです。

わたしはB型なので……お気持ちはよくわかります。

考えたのですが、逆にプラスイメージから、「こんなコだと思わなかった」と言われるよりも、マイナスイメージからのほうがまだマシかも……!? AB型の良さをじわじわと見せつけてやれないいのです。

130528kagiana

AB型のマイナスイメージをプラス変換するポイント3つ

長所と短所は背中合わせ。世間で言われる短所の裏には、必ず長所があるはず!

(1)「二重人格」からのプラス変換

「二重人格」をプラス変換すると、「打ち解けたらかわいいヤツ」。

緊張やストレスで体調を崩すくらい気を遣うAB型。「どう思われてもいい」という太々しさはなく、世の中がうまく回るように最善を尽くす性分です。AB型が気を許すと、普段は気を張っている分、甘えたりわがままになるだけのことです。

(2)「変わり者」からのプラス変換

「変わり者」をプラス変換すると、「こだわりどころが変わっていている、一途なヤツ」。

たとえば、ハーゲンダッツのラムレーズンとか、アボカドソース味のハンバーガーとか……一般受けしないものに入れ込む癖のあるAB型。誰が何と言おうと、わたしだけは浮気しない! という一途さを持っています。人間関係でも、「大切だ」と見なした人を信じます。

(3)「冷たい」からのプラス変換

「冷たい」をプラス変換すると、「ほどよい距離を保たないと身が持たないほど真っ直ぐなヤツ」。

AB型は、限られた親しい人間と行動を共にしたがります。臆病ですし、信頼するまでに時間がかかるといえます。「入れ込みやすい自分の性格をわかっているから、親しくなるのに慎重になる」というバンビハートなのです。

AB型にプラスイメージを抱いている人もいる

「AB型が好きなんです!!」というトピに寄せられた心温まるメッセージを、最後にそのままご紹介します。

「AB型は言葉は少ないですが、本当に教えられることが多いですよね。泣き乱れたり、怒り狂ったりということもあまり見たことなく、だいたいいつも冷静なため、カッコイイなあなんて思っちゃいます。その反面、ちゃんと察してあげなきゃと思わせてくれるような可愛い面もありで……」(「掲示板ミクル」より)


親しくなってくると、AB型の言動の謎が解けてきます。これこそが、あなたの奥深さだと感じる人は世の中にたくさんいるはず。

その人のことを、末永く大切にしてください。

【関連コラム】
自分にない魅力の持ち主!? B型男に惹かれる人の特徴3つ

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする