天然×魔性タイプの女性を口説く方法

【相談者:20代男性】
僕は今大学生で、ある女性に片思い中です。その女性はバドミントンサークルで一緒です。彼女はルックスもいいし、声も性格も優しく素敵です。彼氏はいないみたいです。しかし、世間一般でいう天然魔性なため、どのように接していいか分かりません。行動パターンや態度が読めなさすぎて、好意を伝えられません。どうしたらいいでしょうか。

qa_a彼女の思い通りにならないような行動をしながら、アプローチをしていきましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

彼女の自分に対する接し方から、「もしかして俺のこと好き?」といった疑問が確信に変わり、意を決して告白をしたら、「ごめんなさい」と断られてしまった。ありがちな話ではありますが、「彼女の思わせぶりな態度は何だったのか?」「どうして振られてしまったのか?」となりますよね。

その答えは、ひとつしかありません。彼女が天然魔性タイプだったからです。

この天然魔性タイプというのが、とにかく面倒くさいタイプなのです。よく耳にする魔性の女とは違い、本人に(恐らく)悪意は無いものの、すべての言動が男性を勘違いさせてしまう。それが天然魔性タイプなのです。

自分以外の男性にも同じような接し方をしているかどうかが、天然魔性を見極めるためのポイントです。このタイプの女性は、男性も女性も分け隔てなく接しているため、誰とでも仲良く接します。となると、あなた以外の男性にも、同じように優しく接している可能性があります。

では、自分からアプローチをしながらも、彼女から好意を持ってもらうためにはどうすればいいのか? 今回は、現役キャバクラ嬢に伺ったお話しを参考に、天然魔性タイプの特徴とともに、好意を持ってもらえる接し方について、お話ししていきたいと思います。

130525lisa2

他の男性と同じアプローチはしないこと

自分から誘いを断らないのが、天然魔性タイプの特徴のひとつです。「今回だけでいいから」「ご飯だけでも」といったちょっとしたお誘いだと、簡単に受けてしまいます。女性側から誘ってくるなんて場合もあります。男性側からしても、一度お誘いをOKされたとなれば、また誘おうと思うのが自然です。

つまり、彼女たちは男性からのお誘いに慣れています。そんな女性に対して、他の男性と同じアプローチをしていても、彼女の気をひきつけることはできませんよね? ですので、「今度ご飯でも行こうね」と口約束はするものの、実際に誘う素振りは見せないなど、あえて他の男性よりも距離をとった接し方をしてみましょう。「私に興味を持たれてない?」と思うくらいの接し方をする方が彼女たちには、効果的です。

彼女の言いなりにならないこと

思わせぶりの発言を始め、自然なスキンシップやボディタッチをしてくるのも、天然魔性タイプにありがちな特徴です。小悪魔タイプだと、自分のこの言動が男性をその気にさせていると自覚しているのですが、天然魔性タイプは、その自覚がなく自然としてしまっているんですよね。でも、そこでドキドキしてしまう男心を抑えて、彼女のペースに持っていかれないようにしましょう!

ふたりの間で何かちょっとしたことを決めるときなどは、あなたの意見を通すようにして、必ず主導権は自分が握ること。あまり強引過ぎると逆効果になる場合もあるので、あくまでも自然な流れで自分が主導権を持つように流れを向けましょう。


言動から相手の本音が見えないと、接し方にも悩んでしまいますよね。しかし、好意を持ってほしいがためにご機嫌を取ったり、何でも言うことを聞いてあげたりしてはいけません。彼女の言いなりになっても、結果的には、都合の良い男で終わってしまうだけです。

【関連コラム】
女性には理解不能?「小悪魔女」がモテるワケ
小悪魔男子に気をつけろ! 思わせぶりな彼との恋の駆け引きテクニックとは?
曖昧な関係の彼の心をグッと鷲掴みにする3つの小悪魔テクニック
“クロージング効果”を使った小悪魔系恋愛テクニック

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする