“ガードが堅い女”と思われないためのポイント7つ

【相談者:30代女性】
はじめまして。山本さんのコラムをいつも楽しみに拝見しています。私は現在婚活中ですが、なかなか上手くいきません。理想は高くないので「良いかも」と思える人にはすぐ出会えるのですが、相手から選んでもらえないのです

結婚している先輩(女性)に理由をどう思うかと聞いてみたところ、「○○ちゃん(私のことです)は、ガードが堅いんじゃないかなぁ」と言われました。実は、よく言われるフレーズです。自分ではガードを堅くしているつもりはないのです。どうすればそのイメージから抜け出せるのか、ぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

qa_a 7つのポイントを再確認して、異性との距離をグッ! と縮めましょう。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

ガードが堅いと言われがちな方は、ご本人に自覚がなくても、異性との距離を縮めることが苦手なのではないかと思います。距離を縮めて、「相手を受け容れる」雰囲気を出すことができるようになれば確実にモテます。

130521yamamoto

きららマリッジで成婚された30代男性に、「いいな!」と思える女性(=ガードが堅くない女性)の特徴を聞いてみました。私も頷けるポイントばかりでしたよ。この人を逃したくない! と思える人に出会ったときのために、ぜひ心に留めておいてくださいね。

(1)笑顔が魅力的

面白いときに笑うだけでなく、こちらが何か話すときもにっこりと口角を上げて微笑みながら聞いてくれる。歯が汚いのはNG。

(2)適度に抜けている

何事も完璧な女性よりも、ちょっと抜けているぐらいの女性のほうが良い。しっかりしているように見えて実はおっちょこちょい、といったギャップに萌える。

(3)相槌が上手

「うん、うん」と頷くだけでなく、「で、それから?」と次の話を促すように、楽しそうに聞いてくれる。

(4)相手を褒める

会話の中に、「すごい!」「素敵!」などのフレーズが頻繁に出てくるだけでなく、良いところを具体的に褒めてくれる。

(5)甘え上手

こちらの都合を考えてくれないワガママは困るけれど、「○○君に聞けば何でも分かるから助かっちゃう!」などと頼りながら甘えてくれると嬉しい。

(6)自己開示をする

悩みを打ち明けてくれると、自分を信頼してくれていると思えるし、特別に思ってもらえているのではないかと期待する。

(7)ボディタッチをする

会話が盛り上がってきたときに、さりげなく腕や肩に触れてくれるとドキドキする。バンバンと叩くようなのはNG。


いかがですか? 普段できていない項目が含まれているようでしたら、ぜひ実践してみてくださいね。

最後に。やみくもに、誰にでもガードを柔らかくする必要はありません。この人! という人の前だけでガードを柔らかくするっていうことも大切なのですよ。「特別に思ってもらえている」という感覚から恋愛につながることは良くあります。

素敵な恋愛が始まりますように。心から応援しています(^^)

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする