白・黒・ピンク色以外に“男性が萌える”女性の下着とは?

【相談者:20代女性】
ミクノさん、こんにちは。ズバリ、白、黒、ピンク以外で、男性が萌える下着を教えてください。

a 色というより「どう」履いているか? ということです。

こんにちは。ミクノです。

またいったい、どんな必要性に迫られてこういうご質問をしようと思われたのか? そっちのほうに興味が湧きますが……さて、いつも通りマジメにお答えしてみたいと思います。

130520mikuno2

アンケート結果によると……

今、ネット上で、男性が萌える(興奮する)女性の下着の色に関するアンケート調査結果がいくつかありますよね。大手下着メーカーや、とあるポータルサイトなどでアンケートを実施しています。

その結果は、たいてい白、黒、ピンク、僅差で淡い青というかんじですよね。

逆に男性が萌えない下着の色となると、なぜか金とか銀とか、こういう答えがあります(金銀の下着ってあるんですね? ぼくは知りませんでした)。ショッキングピンクも、あまり男性は萌えないことになっています。水着みたいな色だからということでしょうか?

ズバリ男性が萌える女性の下着とは?

男性がなにに萌えるのか? については、個人差があるので、以下は、1人の女性を取材するなかで、「なるほどな」と著者が感じた意見をご紹介するということにします。

取材対象者は25歳のわりと痩せている女性でした。比較的、下着には気を遣っている女性で、各色、各デザイン、さまざまな下着を所有していました。

彼女は痩せ型体型のため、市販の下着でお尻がすっぽりと隠れる下着を履くと、お尻のところがブカブカになるとのことで、それを彼女自身も嫌がっていましたし、彼氏ウケもイマイチだったとのことです。

ある日、彼女は、コスプレのお店に売っているような、極小サイズの下着をつけて彼に会いに行きます。もう、歩いているそばから食い込んでくるような下着です。

彼氏ウケは最高だったと言います。

つまり、この彼はどんな色の下着か? とか、どんなデザインの下着か? ということに興味があったということではなく、女性の下着の食い込みにこそ萌える男性であったと、こういうことでしょう。

ほかにも食い込みに萌える男性がいた!

以前、盗撮犯を取材したことがありますが、その彼(20歳/大学生/被害者と示談で和解した)も、どんな下着であってもよく、とにかく食い込んでいる下着の写真をフォーカスすることに萌えていたと告白していました。

というわけで、「白」と「黒」「ピンク」以外で、男性が萌える女性の下着とは、“食い込んでいる下着”であると、今回は結論づけたいと思います。


すべての男性がこうは思っていないと思いますが、こういう男性もいるということでしょう。参考になりましたか?

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする