男性が色気を感じる「ウエストとヒップの黄金比」とは?

【相談者:30代女性】
私は身長が低く、胸もお尻もなく、寸胴な幼児体型です。周りの男性の話を聞くと、やっぱり……と悲しくなってしまい、最近はもう諦めモード入って女を捨ててます(笑)。こんな幼児体型の私も、色気を出す事ができるのでしょうか?

a 男性が色気を感じる部分は、バストとヒップだけではありません。

ご質問ありがとうございます。

お知り合いの男性からのお言葉で、深く傷ついていらっしゃるのですね。しかし、全ての男性がバストとヒップだけに色気を感じている訳ではないのですよ。

たしかに、豊満なバストやヒップが男性の視覚を刺激し、色気を感じるのは事実です(もちろん好みの問題もあります)。私たち女性も、男性のたくましい腕や背中に色気を感じますよね? しかし、バストとヒップの他にも、男性が色気を感じる大切な部分があるのです。

それは『ウエスト』です。

130515otuya

男性はウエストとヒップの比率に色気を感じている!?

外見的な色気というとバストのイメージが定着していますが、実は、女性のウエストも素晴らしい魅力を放っているのです。

人類学者のバーナビーディクソン博士の研究によると、男性は無意識のうちに、女性の「ウエストとヒップサイズの比率」に魅力を感じることが多いといいます。ヒップを1とすると、ウエストは0.7が理想的であり、それは豊満な身体でも痩せていても同じなのだそう。

対象的なボディのマリリンモンローやオードリーヘップバーンも、実は同じ比率だと言われています。

さらに、英ウェスト・スコットランド大学のスチュアートブロディ教授の最新の研究によると、女性のウエストが細いと男性は勃起障害を患いにくく、行為の満足度が高くなる傾向にあるということが判明しました。

女性のウエストには、驚くべき事実が隠されていたのです。

細いウエストを手に入れ、ファッションでアピール!

男性を魅了するウエストでいる為には、やはり努力が必要です。バストアップやヒップアップをしようと思うと、なかなか難しい上に時間がかかりますが、ウエストのシェイプアップはバストやヒップに比べて早く効果がでます。様々なシェイプアップ法がありますので、色々と試し、自分に合った方法を見つけましょう。

また、重要なのはファッションです。常にウエストを露出している訳にはいきませんので、ファッションでもウエストの細さをアピールしましょう。身体のラインを隠してしまうような服ではなく、ウエストがマークされていて細く見えるような服がオススメです。

ウエストがキュッと締まっているだけで、メリハリのある女性らしいボディに見えます。


バストやヒップが大きくないからといって、自分には色気がないと気に病む必要はありません。男性が無意識に色気を感じるウエストをアピールしていきましょう。

しつこく言いますが、男性を虜にするウエストを手に入れてそれを保つ為には、常に努力が必要なのを忘れないでくださいね。女を捨ててはいけません。努力できる女性こそが、色っぽく、愛されるのです。

応援しております。

【関連コラム】
ジムのインストラクターに聞く「本当に魅力的な女性の体」の黄金比率とは?

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする