彼女が機嫌が悪くなったとき、男性は機嫌を直そうと必死です!
ケンカをこじらせて、2人の仲が悪くなっても困りますよね。
彼が反省していたら、なるべく早めに許してあげましょう…。

今回は男がメロメロになる彼女の「機嫌の直り方」を紹介します!

(1)謝ったら「しょうがないなぁ~」と許してくれる

『寛大な心をもっている彼女なので、「もう!しょうがないなぁ~」と言われるのがいいです』(28歳/教育)

謝ったらすぐに許してくれる女子は、男性から見てポイントが高いです。
心が広くて優しい子だと思われるでしょう!
彼もあっさり許してもらえると、お返しに何かしてあげたいと思ってくれますよ。

いつまでも怒り続けて、彼を責めるのはやめましょう。
彼もいつまでも責められ続けると悲しくなります。

彼が自分を守るために逆ギレしたりなんかすると、もう最悪!
そのまま大ゲンカに発展することも。
彼が失敗したら、1度目はできるだけあっさり許してあげましょう。

(2)甘いものを与えたら機嫌が良くなる

『お詫びの気持ちで彼女の好きなケーキを買っていくんですけど、その開けたときの反応がたまらなく可愛い!』(25歳/建築)

スイーツが好きな女子は多いですよね。
スイーツを食べているときの幸せそうな彼女の顔は、彼が見ていてもうれしくなるほど!

彼がスイーツで機嫌をとってこようとしたら、遠慮なくいただいておきましょう。
たとえば彼がデートに大幅に遅刻してきたら、有名スイーツ店のスイーツをおごってもらうのもあり。

満面の笑顔でスイーツをほおばるあなたを見れば、彼も胸がキュンキュンします。
あなたも彼も満足できる仲直り法ですね。

(3)ハグしたら機嫌が良くなる

『ごめんね。と謝る際に、ぎゅっと抱きしめると彼女の顔が自然とニヤニヤしているので、そんな姿にメロメロになります』(31歳/デザイナー)

大好きな彼に抱きしめられたら、女性なら誰でもうれしくなります。
彼の愛情を感じるし、大切にされていると思うんですよね!
体格のいい男性なら、安心感もあって最高……。

彼がハグしてきたら、機嫌を直してあげましょう。
コロッと機嫌がよくなるあなたを見たら、彼もメロメロになりますよ。

(4)欲しいものを買ってあげると機嫌が良くなる

『彼女の要望を聞いてあげると、コロッと機嫌がよくなるので、単純なんだなーとかわいく思う』(33歳/人事)

彼がデートの予定をすっかり忘れていたり、大幅に寝坊して遅れたりしたら、女性なら誰でも怒りますよね。
ちょっとやそっと謝られても、機嫌が直らない女性も多いでしょう。

そんなときは、日頃からほしかったものを彼におねだりするのもあり!
ほしかったバッグや洋服を買ってもらうと、ご機嫌になる女性は多いです。

たとえ彼が大失態をやらかしたとしても、プレゼントをもらえるなら話は別。
「許してあげようかな」という気持ちになれます!

喜ぶあなたの姿を見て、彼もほっと胸をなでおろすハズ。
彼が何かしでかしたときは、ギフトをおねだりしてみましょう。


普段ケンカが多いカップルは、ぜひ参考にしてみてください!

許してあげた後は、しつこく彼の失敗をむし返さないことも大切です。
彼といつまでも仲良しでいるために、男を許す努力も忘れないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)