「気になる彼と仲良くなりたい」と思う女子は多いハズ。
意識すればするほどギクシャクして、なかなか距離を縮められない人も多いでしょう。

異性との距離を縮めるのが上手い女子の特徴を、4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)やりすぎないボディタッチ

『なんか、触ってこられると気になって目が向いちゃいますね』(25歳/IT)

男性はさりげなく腕や背中を触られるのが好きです。
ベタベタ触ってはいけませんが、ちょこっと触るぐらいならOK。
女性にボディタッチされて、嫌な気持ちになる男性はいません。

「この子、俺に気があるのかも」と思わせるのがポイント。
男性も自分に好意をもたれるのはうれしいものです。
あなたのことが気になるキッカケになることも。

(2)ナチュラルに距離が近い

『飲み会の時、自然と隣に座ってきて仲良くなりました』(30歳/コンサル)

距離が近い女性は妹みたいで、親しみやすくてかわいいものです。
よそよそしい女性よりも愛嬌がありますよね。

「気になる彼と話すときは、緊張して距離をとってしまう」という女性は要注意。
緊張しやすい人は「ちょっと近いかな?」と思うくらいの距離を心がけましょう。

男性も自分に好意を持っている女性に対しては、デートにも誘いやすいです。
距離が近い女性には、男性も「こんな自分でも受けいれてくれるかも」と期待を抱けます。

とくに彼が草食系の場合は、自分から積極的に距離を縮めていくのが大切です。
受け入れ態勢バッチリなことをアピールしてあげましょう。

(3)笑顔が素敵

『キラキラした女性は素敵だと思います』(35歳/広告)

笑顔が素敵な女性も、距離を縮めるのが上手。
気になる彼の前では常に笑顔を心がけましょう。

かわいい笑顔であいさつされれば、嫌な気のする男性はいません。
笑顔が素敵な女性は親しみやすく、男女を問わず人気です。

「仕事中は真剣だから、つい怖い顔になっている」という人は気をつけましょう。
常に口角を上げるよう意識して、ニコニコ顔を心がけて。
いつもとびっきりの笑顔で、彼と話すようにしてくださいね。

(4)相談をする

『些細なことでも相談してくれると、親しみやすくなりますよね』(33歳/飲食)

男性に相談事をしたり、秘密を話したりがさらっとできる女子は、距離を縮めるのも上手です。
男性は相談事をされたら、「頼りにしてくれている」とうれしいものです。
せっかく女の子が相談してくれたのだから、何かしてあげたいと思います。
気付けば、その子のことばかり考えていることも。

どんな小さなことでもかまわないので、気になる男性がいたら相談してみましょう。
男性の父性本能をくすぐって「守ってあげたい」と思わせたらこっちのもの。
2人の距離もぐんと縮まることでしょう。


気になる彼との距離は、早く縮めたいものですよね
しかし焦りは禁物です。
あくまでもさりげなく、少しずつ距離を縮めていくようにアピールしていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)