上品な女性って育ちがよさそうで、おしとやかなイメージがありますよね。
お嬢さん風で優しそうで、男性のあこがれの的です。

寒い季節に上品見えさせるコートを、4つご紹介します。
ぜひチェックしてみてください!

(1)ガウンコート

『ロング丈が優雅でなおかつスレンダーに見えるのでとても綺麗な女性という印象です』(24歳/IT)

この冬大人気のガウンコート。
ロング丈が優雅で、オシャレ見えするアウターです。

スカートだけでなく、パンツも大人エレガントに着こなせます。
前を開けて羽織るように着ると、抜け感が出てオシャレです。
前を閉じて着ると、清楚なお嬢さん風に。

着回し力を重視するなら、定番のベージュやグレーがおすすめ
かわいさ重視なら、サックスブルーやピンクもあり。
1枚持っていると、おでかけのときにさっと羽織れて便利ですよ。

(2)Aラインコート

『体系をよく気にする彼女がよく愛用していますね』(22歳/大学生)

定番のAラインコートは、ふんわり広がった裾が女の子らしいガーリーコート。
体型が気になる女子も、Aラインコートなら適度に隠せますよ。

裾広がりなシルエットは、ボリューミーなスカートとも相性ピッタリ。
前を開けて、スカートを見せて着てもかわいいですね。
ワンピースにも似合います。

トレンドのグレンチェック柄や、ベロアスカートとも相性抜群。
クセがなくて着やすく、おすすめの上品見えコートです。

(3)ファー付きコート

『単純にモコモコして暖かそう』(30歳/飲食)

今シーズン大注目されているファー。
見ているだけでも、ふわふわでテンションがあがりますよね。
冬ならではのアイテムで、すべての女の子から愛されています。

最近はポケットにファーが付いたコートもありますが、フード周りに付いているものがおすすめ。
顔まわりにファーがあるだけで、パッと華やかな雰囲気になります。
さらに愛くるしい小動物みたいで、とってもキュート。

かといって明らかにフェイクな毛羽だったファーは、逆に品のない印象になるので気をつけて。
フェイクファーでもリアルに見えるものはたくさんあるので、賢くチョイスしましょう。

(4)ハーフ丈コート

『冬でがちがちに固めたファッションより少し短くてキュートなこれが好きです』(25歳/広告)

ハーフ丈コートは、なんといっても合わせやすいのが魅力。
ひざ丈やロング丈のスカートにも、しっくり似合います。

しかもきっちり感があるのがうれしいところ。
膝丈スカートに合わせてトラッドに、パンツに合わせてしっかりめのカジュアルにもできちゃう。
コーデによって表情を変えやすいアイテムです。

いろんなコーデに合わせられるから、飽きません。
ベージュやネイビーなら、着回し力NO.1。
重宝すること間違いなしのアイテムです。

清楚で上品に見せられる冬コートをご紹介しました。
オシャレなコートだと、毎日の通勤もうれしくなっちゃいますね。
コートを買おうと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)