よく「男性の心をつかむには胃袋をつかめ」なんて言いますよね。
確かに、料理が得意な女性は、男性にとってかなりポイントが高いです。
そこで今回は、彼女が冬に作るとキュンとする手料理をご紹介します!

(1)仕事で疲れてるカレが喜ぶ「野菜たっぷりシチュー」

『冬のシチューって最高ですよね。身も心も温まります』(25歳/企画)

仕事で疲れて帰ってくる彼には、野菜たっぷりのシチューを作ってあげましょう。
ホワイトシチューの優しい味は、仕事のストレスで疲れた彼の心を癒してくれます。
また、野菜をたっぷり入れることでビタミンの補給にもなり、栄養的にもバッチリです。

お肉が好きな彼には、よりボリュームのあるビーフシチューを作ってあげると喜びますよ!

(2)がっつり食べたいカレが喜ぶ「煮込みハンバーグ」

『ハンバーグが嫌いな男なんているんですかね?肉は正義!』(30歳/商社)

ハンバーグと言えば、男性が好きな料理のベスト3くらいには入るのではないでしょうか?
ただのハンバーグでも良いのですが、そこにひと手間!
煮込みハンバーグにすることで、がっつり食べたい彼が喜ぶ冬メニューの出来上がり。

ボリュームも温かみも増すので、彼に喜んでもらえること間違いなしです!

(3)料理好きなカレと一緒に作る「お鍋」

『鍋は共同作業なので仲良くなれそう』(25歳/飲食)

あったかお鍋は、冬の手料理の定番!
彼が料理好きなら、買い出しに行って一緒に具材を決めるのも楽しそうです。
市販のお鍋のスープを使えば、料理が苦手な人も安心して作ることが出来ます。

二人同じテーブルでお鍋をつつけば、さらにラブラブ度が増しちゃいそうですね!

(4)お酒好きなカレにピッタリ!「おでん」

『冬の代名詞ですよね。仕込むのに手間がかかる分、おでんをうまく作れる子は料理上手なんだなぁと思えます』(31歳/企画)

お酒が好きな彼なら、おつまみ代わりにもなるおでんはいかがでしょうか?
アツアツおでんは、寒い冬には男性も女性も食べたくなる定番メニューです。
美味しい出汁がたっぷり染み込んだおでんを食べれば、冷え切った体もすっかりポカポカ!

ご飯のおかずに限らず、二人でお酒を飲みながら食べるおでんも美味しそうです。

(5)定番料理を愛するカレには「手作りカレー」

『冬に限らず、カレーはいつでも大好きです』(27歳/コンサル)

男性の好きな料理と言えばコレ!
定番料理をこよなく愛する彼には、彼女特製の手作りカレーを作ってあげましょう。
カレーが嫌いな男性はほとんどいませんし、スパイスで体も温まります。

冬に限らず、美味しい手作りカレーを作ってあげて喜ばない男性はいませんよ!


寒い冬には、彼女の心のこもった手作り料理を食べたくなる男性は多いもの。
そこで彼が喜ぶメニューを出してあげれば、あなたの好感度がアップすること間違いなし!
料理が得意じゃないという人も、彼のために冬の手料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)