二着目に買うべきスーツの色と選び方

【相談者:20代男性】
康介さん、こんにちは。僕はこの春、新入社員としてIT系企業に入社しました。仕事が始まって一ヶ月が経過したのですが、実は現在スーツを一着しか持っておりません。その一着は就職活動の時のリクルートスーツです。

先日初任給も入り、早く2着目を買おうと思っている所なんですが、今後のことも考え、オススメのスーツ(女性からウケが良ければなお嬉しいです)があればと思い、投稿させて頂きました。2着目に買うのは何色のスーツを購入すべきでしょうか? よろしくお願いします。

qa_a スーツマジックを起こすスーツとは!?

こんにちは。モデル&トータルコーディネーターの中村康介です。ご質問ありがとうございます☆

このご質問は、新入社員の皆さんに限った事ではありません。そもそも女性に人気のあるスーツ、今購入すべきスーツとはどんなものでしょうか?

そんな疑問を吹き飛ばすアンケート結果がコチラにあります。下記はスーツ好きの女子100名に、「何色のスーツが好きですか?」と聞いたアンケート結果です。

130510nakamura

上記の結果! 女子に大人気なのはネイビーのスーツという事が判明しました♪ ということで迷うことなく、一着目に買うべきはネイビーのスーツ!! ボタンは現在主流の2つボタンをチョイス。もちろん着る時には下のボタンは外して着て下さい。

ビジネスの場では、ネイビースーツは相手の信頼を得やすく、それでいて颯爽としているのでフットワークが軽い印象を与えることが出来ます。そして合コンでは、「デキる男」感を醸し出す事が出来、確実にモテます。さらに! オフの日には、ネイビースーツを紺ジャケとして使用する事で使い回しも可能。

こんな一石三鳥のスーツはありません。夢のスーツマジックを起こしてくれるスーツですね。まずはネイビースーツを買いましょう。

インナーに着るシャツは同系色のブルー系でまとめるも良し、王道の白シャツでフレッシュさを出すも良し、ストライプでこなれた感じにするも良し。気分に合わせてコーディネートしちゃって下さい♪

さて、もう一着。何色を買おう?

会社勤めの場合、1着しかないとかなり困りますよね。

毎日同じスーツを着ていくわけにはいかないし、いくらお気に入りのネイビースーツを購入しても毎日着たら自分自身飽きる。ワタクシもサラリーマン時代に経験しました。

2着目に買う色が赤か紫で迷うのは綾小路きみまろ先生くらい。我々はブラックかグレーかで迷う所ですよね。

どちらも良いですが、個人的には20代ならブラックスーツがオススメ。ワタクシ自身、サラリーマン時代に一番着たのはやはりブラックスーツ。ジャストサイズなブラックスーツは、男の色気を覚醒させてくれます。

黒のスーツに真っ白いシャツ、濃いめのネクタイをビシッと締めて、女性の心をキュンキュンさせましょう。セクシー度重視なら、あまり多くの色を使ってガチャガチャしないように注意して下さい。

130510nakamura2

いかがでしたでしょうか?

ひとくちにスーツといっても微妙な色の違いや形、素材などその種類は限りなくあります。お財布と相談しながらご自分のお気に入りスーツを購入してみて下さい。

サイズや色、形が間違った方向にいくとスーツマジックが全然起こらないのでご注意くださいね♪

●ライター/中村康介(トータルコーディネート専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする